魅力No.219


八甲田連峰と睡蓮沼の景観

大自然の中の道路

道路から少し歩くとすぐ大自然が広がり、数百年間変わっていない景観が楽しめるのは、贅沢な魅力ではないでしょうか。昔の人は数日がかりで山登りし、命の危険の中楽しんだ沼や平原。

それを私たちは家から車で数時間走るだけで味わえるのですから。

この睡蓮沼も、道路からすぐの場所にある、歩いて行ける青森の魅力の一つ。

八甲田連峰を望み、水連が咲くころにはさらに素晴らしい景色が味わえると思います。

空気がおいしくて、山が近くて、温泉もある。やはり青森の山道をドライブしたり馬に乗ったりしていると、この上ない幸せ感を感じますね。

睡蓮沼についての説明は、案内板が出ていたので載せておきます。

空を見上げてもこんな感じ。このきれいな空気をずっと残したい

この幸せスポットは、こちら

40.63278,140.888929

コメント一覧

  1. たながめさん、ありがとうございます!

    秋も紅葉綺麗だと思うので、また写真撮りに行ってみようと思います。

    くろしゃちょ

    2013.08.20


  2. はじめまして。睡蓮沼を検索したらこちらにたどりつきました。
    先日、旅行をして運転している夫が見つけて「穴場だ!」(人は少ないし、景色はきれいだし!)と、言っていました。これからも、ここが保存されて、末永くみれるといいな…と思っています。場所が確認できなかったのですが、こちらのサイトの御陰でわかりました。リンクさせていただきます。よろしくお願いします。

    たながめ

    2013.08.16


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA