魅力No.348


『郷土料理 追手門』~弘前を食べ尽くすぜ!蕎麦編vol.4~

今日和、new_rockですヾ(`Д´)ゝセィッ♪ 

さて、第4弾は『郷土料理 追手門』さんです(^▽^)

なんか懐かしい・・「郷土料理 追手門」

 

今回注文したのは・・こちら!

こちら『満天セット』でございます。小さい器で8個、全て具が違います。

ご説明しまっす!!

12時の方角「鰻」

2時の方角「いくらと鮭のフレーク」

5時の方角「津軽漬け」

6時の方角「おくらと明太子」

7時の方角「錦糸卵としば漬け?」

9時の方角「なめこと山菜」

11時の方角「とろろと卵」   

真中「2本のえび天」    以上8品です。

勿論蕎麦湯着き(・▽・)b

蕎麦も勿論美味しいのですが、小分けに色々食べれるのは女性にとってウッハウハなのではないかと(笑) 

ここ観光館内の『郷土料理 追手門』さんには、幼少の頃よりお世話になっていました(笑)図書館で春・夏・冬休みに手を付けてなかった宿題を、同じように手を付けていなかった友人達と集まって悪あがきをした後・・こちらの『郷土料理 追手門』さんの『親子丼』で空腹を満たしたものです・・・。

実は久々に『親子丼』を食べたくなって行ってみたのですが、残念ながら『ミニ親子丼』へと姿を変えていました(;ω;)時代は流れるのですね・・・orz

まだ続きますヾ(´▽`*)

親子丼が懐かしいくて・・でもミニだと足りないし・・・orz って事で、違う日に通りかかったので『カツ重セット』を食べてみました。セットにすると、美味しい蕎麦がついてくるのであります。やっぱり食べるなら蕎麦もでしょう!!!カツ重セットでございます♪すいません・・・郷土料理ってタイトルなのに・・(笑)

う~ん、美味しそうヾ(´▽`*)てか、美味しかったです☆お腹いっぱい♪♪

 

とても入りやすい雰囲気で、気軽に入れますので是非行ってみて下さいね!

食後の珈琲はセルフサービス飲み放題♪

一度『追手門御膳』を食べてみたい・・・。

■郷土料理 追手門

営業 : 10時~18時(1月~3月中旬~17時)各ラストオーダー30分前

休業 : 第3月曜休、定休日が祝日・祭り期間中は営業

青森県弘前市大字下白銀町2−1

蕎麦編 vol.1『真そばや 會』 vol.2『そば処 草の庄』 vol.3『彦庵

こちらもおすすめです☆

魅力No.143「手打ちそば ひさお庵」~弘前を食べ尽くせ!蕎麦編

チョコまいさんの投稿です♪

魅力No.233「笑顔あふれるお蕎麦屋さん

こけまるさんの投稿です☆

コメント一覧

  1. ◆コクトーさん>>ツルッ!ゴク・・ムシャモグ!
    で、あっちゅー間に平らげられますよ『満天セット』ww
    ぶっちゃけおかわ・・・り・・・www

    連続で蕎麦レポあげてるんですが・・コクトーさんと同じく限界に近づいてきたので・・旅に出ようかと思います(^ω^;)グゥゥゥゥ

    new_rock

    2010.09.10


  2. 来ましたねぇ~(>∇<)かな~り満天セット食べたい!!
    特に11時の方向に魅かれますwww
    あ~お腹空いてきました☆そろそろ限界に近づいてきたので旅に出ようかと思っております(笑)

    コクトー

    2010.09.10


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA