魅力No.1499


「青森のにんにくせんべい」

青森県は『にんにく』の生産量が日本一!

その中でも「田子産」は大粒で甘みや香りが強いことで知られています。

その田子産のにんにくを使用したせんべいが

この「にんにくせんべい」は田子産のにんにくで風味をつけた一口サイズの「揚げえびせん」です

袋をあけて1枚、2枚と食べていたら・・・「誰?にんにくたべてるの~(`^´)」と言われたほど香りがスゴイらしい。食べてる本人はあまり気にならなかったんですが(^.^)

えびせんの表面にはびっしりとにんにくパウダーが!!これがおいしいんですけどね(^^)

サクッと軽い一口サイズのえびせんです。見かけた方はぜひ食べてみて下さい(^^)

県内のお土産売場には必ずと言ってもいいほど置いてあります。(ちなみに私は三沢駅で購入です)

1袋:525円 で販売されています(^^)

コメント一覧

  1. これ、パスタに合うぞ~!これで私が考案したパスタ料理があるくらいです(*^_^*) アルデンテに茹でたの細めのパスタにオリーブ油適量と「にんにくせんべい」をクラッシュさせて投入、仕上げにパルメザンチーズを振りかけてMIX。盛りつけたらTOPにカイワレ大根をあしらう。これ最高~。にんにくせんべいパスタで町おこししてもらいたいものです!

    ピコロモンド

    2011.02.03


    • ピコロモンドさん:
      ほんと、ピコロモンドさんのアイデアの多さには
      脱帽です。せっかくのアドバイスなので
      パスタ挑戦です。

      かっちん

      2011.02.03


  2. このシリーズ気になっていました!
    道の駅などで販売していますよね~

    sdu

    2011.02.02


    • sduさん:
      いろいろな所で見ますよね!
      このにんにくの匂いがいいみたいで発売当初は
      売切れしたお店が多かったらしいですよ。(知人情報です)

      かっちん

      2011.02.02


  3. これ!
    私の中では超ヒット商品です!!!
    食感も良いし、とにかくおいしいwニンニク好きの方ならぜひお勧めです☆

    コクトー

    2011.02.01


    • コクトーさん:
      うれしい反応ですね(^^)
      投稿した後に聞いたんですが
      「カレー味」っていうのもあるんだって(>_<)

      かっちん

      2011.02.02


  4. これ知ってます!
    おいしいですよね!

    あらら

    2011.02.01


    • ちょっと匂いは気になるんですが
      おいしいから、いいんです!!
      県内のお土産としては有名ですよね(^^)

      かっちん

      2011.02.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA