魅力No.1612


わんちゃん・ねこちゃんも青森土産を待っている!

新青森駅内にある北彩館には、県内の様々なお土産品が売られています。
その一角に、わんちゃん・ねこちゃんのために作られたお土産コーナーを発見しました。
「北彩ペット館」です。

下の写真は、「猫ちゃんのおみやげ砂」で、「りんごの香り」「青森ひばの香り」どちらも500円です。旅行している間に留守番しているペットたちにもお土産があるなんて、ありがたいですよね。
ほかにも犬用ノミネラルウォーター、煮干やほたてなど青森県の海産物が入った猫用のおやつや、りんごファイバーが入ったうさぎ用のおやつもありますよ。ワンちゃん・猫ちゃんがいる方、新青森駅にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

<駐車場情報>
30分:無料
~1時間:210円(30分毎100円)
*上限(1泊)1,000円

コメント一覧

  1. 猫砂(トイレ)で青森ヒバを探してますが…全くといって無いですね。
    以前、そのひのきのような香りと、素晴らしい殺菌作用に感動したのであるかと思ったのですが…

    植物系はひのきひのき、ひのきばかり。
    沢山活用できると思うのですが…

    抗菌、消臭が命というかデフォルトの都会にはぴったりだと思います。

    青森の人は商売がヘタなのは何十年も変わらないのが残念です。

    ペットのご飯も、添加物なしとかで廃棄にされる前の海産物など地場産のものを何か使えばいいのになあ…とか。

    るる

    2013.06.24


  2. 青森に住んでいる姪っこたちが、埼玉へ遊びに来たときお土産で 猫のごほうびおやつ(ホタテ貝柱)を買ってきてくれました。猫の食いつきがすごかった!添加物もなく安心(*^_^*)青森でしか買えないのが残念(T_T)

    はすちょんび

    2012.03.07


    • はすちょんびさん>そうですかぁ!
      調べてみたのですが、貝柱のおやつはネットショップでは販売されていないのですね。。。猫ちゃんの食いつきがすごかった分、残念です。
      関東でも買えるようになると良いですね(^^)

      いっちー

      2012.03.11


  3. さとちゃんのところにもいるんですね。
    新青森駅の付近にいらっしゃったときはぜひ。
    駐車場の情報を更新しました。30分は無料ですよ~

    いっちー

    2011.03.02


  4. 今や人の子よりペットが多いこのご時世。
    うちの子にもずいぶん淋しい思いをさせているのでお土産に利用させていただきます。

    さとちゃん

    2011.02.12


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA