魅力No.1658


アオモリシードル@A-factory

2月19日(土)A-factory内、Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ)さんにておいしいシードルをいただきました。

あまりにおいしくて酔っ払ってしまい(小声)、その時の店内の写真がありません…失礼。

そのおいしいシードルというのがこちら。

アオモリシードル全体写真

アオモリシードル 375ml 700円

青森らしいシードル

青森県産のりんご100%が原料のシードル。
青森のおいしいりんごがこのシードルにぎゅーーーーっと入っているわけですね^^

「本場ヨーロッパに負けないシードルを目指しました」の言葉に、このシードルに対する愛情と自信がうかがえます!

アオモリシードル概要

私はこちらの写真のスタンダードではなく、スイートをいただきましたが、
これは本当に飲みやすくて、りんごの香りが高くておいしかったです。

思わず3杯もいただいてしまいました*^^*

青森、そしてA-factoryならでは

そんな青森のりんごふんだんに使ったシードルはA-factoryらしさが満点です。

このラベルに描いてあるりんごの木は、A-factory内の壁に同じものが大きく描かれていました。
とてもポップでキュートです。写真がないのが非常に残念。

ロゴはもちろんラベルの表面にも。

アオモリシードル 表ラベル

真上から見た時にもこのロゴがちょうど見えてかわいいです。

アオモリシードル 包装正面と真上

A-factoryのロゴやシードルのパッケージはGROOVISIONSという東京のデザインチームが手がけたそうです。

青森らしい、かわいいマークですよね。とっても素敵です。
そのほか、A-factory内のsignもGROOVISIONSさんが手がけたようです。

【GROOVISIONS/works/A-factory】http://www.groovisions.com/works/a-factory/

おいしいガレットとシードル

A-factory2階、Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ)さんでは
このおいしいシードルとガレットがいただけます。デザートも充実していますよ☆

ロールガレット

ロールガレット…お値段を忘れてしまいました(汗)

おいしいシードルとガレット、お店の雰囲気も素敵なので大切な人と来てみてはいかがでしょうか?

また、青森駅(新幹線が通っている方ではないです)の隣ですので、おいしいシードルをいただいて帰りはゆっくり電車に揺られながら家路につくのもいいですね*^^*

青森の新たなお土産として県内外の人に広まるのを心から願っています。

※グラスに入った写真がなくて申し訳ありません(汗)買ったシードルはすべてお土産であげてしまいました。

【アオモリシードル】

[スパークリング]スタンダード:アルコール度数5%
[スパークリング]スイート:アルコール度数3%(甘口)
各200ml/375ml/750ml

[アップルソーダ]:ノンアルコール
200ml/375ml

A-factoryに関する記事はこちらから
https://aomori-miryoku.com/?s=A-factory

【2011.04.13追加】⇒アオモリシードルの購入方法

青森県青森市柳川1丁目4
【A-factory】
〒038-0012 青森県青森市柳川1-4-2
営業時間 9:00~21:00(一部営業時間が異なるショップがございます)
休館日 不定休
駐車場 16台完備(2,000円以上のお買いもので1時間駐車無料)

コメント一覧

  1. シードルもガレットも美味しかったですね!
    でも何気に、ビールの銘柄に「エーデルピルス」を置いてる所にもこだわりを感じました>ダ・サスィーノ
    このビールは都内でもあんまり置いてる店ないですよ。

    akky

    2011.02.28


    • シードルとガレットの組み合わせ最高でしたね~♪
      ほぅ~私ビール詳しくないので調べてみました(!)が
      「エーデルピルス」何やら素敵なビールのようですね!
      そんな素敵なビールが味わえるなんて!
      こだわりがそこかしこに見えていましたよね^^
      サスィーノさんはなんかもう雰囲気からして酔いそうでしたw

      zoom

      2011.02.28


  2. シードル美味いしポリフェノールも入ってるし良いんですよね
    昔ニッカのものとかサントリーのものとかはまって飲んでましたが
    飲んべいには高くつく飲み物です(T_T)
    でもおいしい(*^_^*)

    ひろちゃん

    2011.02.28


    • ひろちゃんさんコメントありがとうございます!
      シードル本当おいしいですよね~私も大好きです☆
      そうなんです、ちょっとお値段が…w
      でも本当に香りが良いしおいしいので
      ちょっと特別な日に飲んでみてはいかがでしょうか♪
      スイートは女性が喜びますよ*^^*

      zoom

      2011.02.28


  3. A-factory行ってみたい…。
    むしろシードル飲みまくりたい…。

    new_rock

    2011.02.28


    • 私も念願のA-factory行きましたが
      躍る心(物欲)を落ち着けるのに必死でしたw
      シードルは油断していると大変ですよ!即K.O!
      私もシードル飲みまくりたい!
      これは自宅用にも買った方がいいです^^

      zoom

      2011.02.28


  4. こちらサスィーノの店長がまたお美しい方でしたね!もちろんシードルもがレットもおいしゅうございました^^
    また行きたい!

    よっしー

    2011.02.26


    • 美しい方を拝見しながらのシードル、さらにおいしかったです!
      お互い1杯でエヘエヘしちゃいましたねww
      また行きたーい!!今度は電車の旅ですな☆

      zoom

      2011.02.28


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA