魅力No.2159


三沢市☆アメリカンバー☆

今回は、三沢市ならではのアメリカンな雰囲気を思いっきり楽しむことができる“アメリカンバー”の紹介!!

全国の米軍基地があるまちの中でも日米交流が盛んな三沢市。
そんな三沢には、国籍問わず気軽に日米交流が楽しめる異国情緒たっぷりの”アメリカン­バー”と呼ばれるお店が点在しています。


アメリカンバーによく行く方にとっては、店に向かう途中で外国人とすれ違うことや、
お店に入ると日本人より外国人のお客さんが多かったり、メニューもアメリカンなものがあったり、そのような光景を目にするのは日常的。


しかし初めて三沢市に訪れた方や、アメリカンバーに馴染みのない方にとっては

・アメリカンバーって、アメリカ人が経営しているの??
・英語話せないけど大丈夫かな??
・映画とかで、ドレスアップしてみんなで立ってお酒飲んでるけどあんな感じ??
・大音量の音楽がかかってて、みんな踊ってるイメージ・・・

など、なかなか気軽には行けなかったり、少し怖いというイメージを持っている方もいると思いますが、是非居酒屋に入るような気持ちで扉を開けてみてください。

最初は、外国に来たかのような光景にビックリするかもしれませんが、きっと「最初だけ」です!

日本人スタッフもちゃんといるので、英語は話せなくて大丈夫!
普段着でふらっと立ち寄りOK!(ドレスアップしていくと、逆に浮くと思います。笑)


心地よい音楽が流れるお店で、ゆ~っくり過ごしたり♪

ダーツやビリヤードなど、仲間とゲームをしたり☆

気さくで楽しいスタッフと会話を楽しんだり^ ^

お店によって雰囲気が違うので、いろんな楽しみ方ができます。


パスポートがいらない海外旅行♪
ほんのちょっとの勇気があれば大丈夫!

三沢ならではのちょっと変わった日常をあなたも味わってみてください☆


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ アメリカンバーツアーチケット ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
観光客やビジネス客に、三沢ならではのアメリカンな雰囲気を楽しんでいただくため、三沢市では「アメリカンバーツアーチケット」を販売しているので利用してみてはいかがでしょうか^ ^
 ↑店頭にあるこのステッカーが目印!

チケットは参加店で購入!
チケットを購入すると、参加店の中から自分が選んだ3件のお店で、それぞれ一杯の飲み物を注文することができ­ます。
アメリカンバー初めての方にもオススメのチケットです☆
参加店は16店舗。価格は1700円。
(※2013年12月現在)。

16店舗に関する詳しい情報はこちらからどうぞ☆
三沢市観光協会 アメリカンバー

チケットに関する問合せ:三沢市観光協会 0176-59-2311

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA