魅力No.2276


煮干しラーメン好きがお勧めする煮干しじゃないラーメン

青森県民誇りの味。煮干しラーメンとは

弘前市の「たかはし」に代表される「超濃い煮干し系」ラーメンや、青森市の「まるかい」のような「さっぱり系濃厚煮干し系」ラーメン。 たかはしの記事はこちら 数回食べると、あまりの濃厚な旨味に(人によっては)癖になり週に3回は食べたくなるほど中毒性があります。 さらに、塩分で濃いのではなく「ダシの旨味」が濃厚なため、毎回完つゆ。 これを食べに青森旅行する価値があると自信を持って言えるほど、青森の濃厚煮干しラーメンは芸術的にうまい。 それほど青森煮干し系ラーメンを愛する私が激ウマと思う「煮干しじゃないラーメン」があります。

それが、むつにある家系ラーメン「家系家」。

ここのラーメン、何故か食べた瞬間幸せな気持ちになるんです。とにかくうまい! FullSizeRender おススメは、ラーメン。(600円・2015年4月時点) おいしさの秘密は店内の掲示物に堂々と書いてあるので行って確かめてください。 ああ、食べたくなってきた。

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA