魅力No.2338


絶景パワースポット!(佐井村 仏ヶ浦)

下北半島 仏ヶ浦に行ってきました!!道の駅七戸から仏が浦まで3時間ちょっと。

国道338号線を海沿いに。仏ヶ浦に向かうまでも綺麗な海が眺められます!海好きにはたまらないドライブコースですね。運よく、下北半島に生息する北限のサル。野生のニホンザルに会えました!群れで移動していたらしく何匹も見ることが出来ました。

海沿いを走ること3時間ほどで仏ヶ浦に到着。長~い階段をひたすらに降ります。結構な階段だと聞いていましたが・・・思っていたより長い階段。降りたころには膝ががくがくと・・・。運動不足解消にもいいかもしれませんが、、、負担を掛けないようにゆっくりと歩いた方がいいかもしれません。降りた先には絶景が待っていました!!

海の底が見える程の透明感。綺麗な海に感動です!

201602
よーく見るとウニが沢山見えます!こんなに小さなウニにも会えました。201606201604

こちらはウミウシ。ぷにぷにしていて可愛い♪種類によっては毒をもっているウミウシもいるそうなので要注意です。海中には小さな魚やカニも。ほんの少しの時間目を向けるだけでも自然を楽しめます。

201605201603

遊歩道を歩いていくとこれまた絶景が広がっています。大きな岩と岩が並んでいてなかなかの迫力。圧倒されます。青い海と白い砂浜、海の生き物たちと触れ合える場所です。自然の力に癒されます。遊覧船も出ており、階段の上り下りが不安な方は遊覧船でのアクセスをお勧めします。

201607201608

ゆっくり楽しんだ後は長い階段をゆっくりと。休み休み登って帰ります。階段から見下ろす景色も綺麗です。階段の途中にはお地蔵さまも祀られていました。仏が浦では青く澄んだ海と岩の魅力を楽しめます。これぞ絶景パワースポット‼是非一度は行っていただきたい場所です。

佐井村 仏ヶ浦