魅力No.63


八戸市・遮光式土器のどでかい親子

超巨大がたくさん

八戸市のこどもの国にある、遮光式土器のオブジェを紹介します。以前書いた時計台のメッセージ記事でもふれましたが、この公園、とにかく公園自体もあるものも超巨大なものばかり。では、御覧下さい。

私の娘も1歳半にしては大きいのですが、比べてみてわかるこの「でかさ」。行ってみるとさらに分かるその「でかさ」。しつこいですが、超巨大です。

何故ここにあるのか?その意味すら私には理解できませんが、このほかにも巨大な縄文鍋、ゴーカート施設、公園自体など行ってみてびっくりな場所。

私も正直、地元に居ながら初めて訪れたのですが、特に子供さんがいらっしゃるご家庭の方は一度は来てほしい青森の魅力です。

航空写真でも確認できてしまうこのオブジェ。

40.472698,141.515228

コメント一覧

  1. 私は、大きさを伝えるために
    たばこの箱でも置こうかと思いましたが
    あまりにも大きさに違いがありすぎて断念しました

    大きすぎます(笑)

    sdu

    2010.09.08


  2. ありがとうございます。
    航空写真では、鍋も見ることができるので、またレポートします

    くろしゃちょ

    2010.08.25


  3. 航空写真でも確認できる、というのが、巨大さを分かりやすく伝えてくれますね!
    そして娘さんも可愛らしいです。すごく楽しそうに笑ってますね!!

    akky

    2010.08.25


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA