魅力No.56


埠頭で花火でBBQで

花火の楽しみ方は人それぞれ

毎年夏に八戸港館鼻岸壁にて行われる八戸花火大会。
開始時刻である19時前後には、会場付近がものすごく混雑してしまうために、
朝から場所取りをしている人も多数おられます。

釣り・バーベキュー・日光浴

会場が埠頭ということもあり、釣りを楽しむ人々の姿や、
シートを敷き日光浴をしながら昼寝している人も見かけます。 
ここ何年かは、コンロや食材を自分たちで用意して
バーベキューを楽しむ人たちが増えていますよ。
かくいう私もここ何年は、花火大会=バーベキューという感じになっています。

日没が近づく。
夕暮れの海を堪能する。
そして、花火への期待が高まる。 

花火が打ち上げられるたびに聴こえる音。
空へ上昇する音、そして花開く音、
そこへ加わる人々の歓声もまた、花火大会を盛り上げるBGMのひとつに思える。

おススメの場所

八戸市 築港街第一埠頭

40.529132,141.543689

八戸市 ポートアイランド埠頭

40.529132,141.543689

※バーベキューの際には火の取り扱いに注意しましょう!
  また、ごみは持ち帰りましょう!

コメント一覧

  1. ☆ゆーみん
    ついでにありがとう(笑)
    夏を堪能できた一日でした!
    夏~

    sdu

    2010.09.08


  2. ☆あらら
    肉を見たら腹が減るんです!
    肉パーティーしたいよねー

    楽しさが伝わっているのならうれしいです

    sdu

    2010.09.08


  3. BBQめちゃくちゃおいしそう…
    やっぱり夏といったら花火と肉とビールですよね♪
    ついでに写真綺麗でした♪

    ゆ~みん

    2010.08.25


  4. sduさんの投稿はいつも拝見させてもらってます。
    見てて楽しそうなのばかりですよね。^^
    そして、皆さんにコメを送っているあたりがsduさんらしく、関心させられます。
    肉を見たら腹が減ってきた…。

    あらら

    2010.08.24


  5. コクトー☆
    海辺でのBBQは心地いいよね

    そちらのレポートもすごく楽しみにしていますよ

    sdu

    2010.08.24


  6. くろしゃちょさん☆
    写真は全く自信がないので、お褒めの言葉がうれしいです
    私も100レポート頑張ります!

    sdu

    2010.08.24


  7. 花火にBBQは鉄板ですね!!!!
    更に八戸の面白い情報を期待しています。
    それにしても花火美しい♪夏の風物詩ですね☆こっちも9月から始まってくるのでその時はアップしたいと思います(^^)m

    コクトー

    2010.08.23


  8. ちょ、写真すごくきれいですな。バーベキューの写真、前回の研修であっきーの弁当レポートをみてすごいと思いましたが、それに匹敵すると思います。

    私も事業進めながらレポート頑張ります!
    一応みなさんと同じ100レポート目指しています

    くろしゃちょ

    2010.08.23


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA