魅力No.61


おいらせ町のニューヨーク

~ニューヨークのシンボル~

青森県おいらせ町いちょう公園に行ってきました☆

入口から入ると、」ここには青森県のニューヨークが存在します。

それはこちら・・・・

そこには自由の女神像が!!

青森県内では有名ですが、これは是非紹介したいと見てきました☆☆☆

          

この自由の女神像はニューヨークにある自由の女神像実寸の4分の1のサイズで作られています。

なぜ4分の1かというと・・・・・

ニューヨーク市とおいらせ町(旧百石町)とは北緯40度40分で結ばれているのです♪

夜になるとライトアップされるのでかな~りロマンチックに虫に刺されることになります(笑)

なのでムヒをお忘れなくwww

p.s 自由の女神像から見た景色はこんな感じ

      夜はかなりロマンティックになります(今回あえて載せてません)

青森県上北郡おいらせ町沼端14−161

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA