魅力No.77


しげさんの山車

秋祭りシーズン到来!その1

我が町 東北町(旧上北町)では、毎年8月の第4週目の週末に秋祭りが開催されます。

今年も 各町内会の手作りで山車が製作されました。左に写っている男子が、我が町内会の山車責任者のシゲさんです。

彼が一手にデザイン製作を引き受け、材料の切り出しから 色つけまで 彼のセンスで組み立てられます。実はたくさんに仕掛けがしてあるんですよ。

南町は今年もシゲさんの山車で、熱く燃え上がります。

南町一番 清く、正しく、美しく!

太鼓にうちの子も交じってま~す。キャー 

今週は祭りWEEKです。準備風景やなんやらドンドン レポートしたいと思います。

コメント一覧

  1. シゲさんの日焼けした肩に汗が光るランニング姿がステキ!男らしい!

    にょにょ

    2010.08.27


  2. 今週は上北です!私は参加型なので、先週から多忙で目が回りそうです。目玉は、土曜の仮装大会ですよっ。毎年「汚れ隊」が奮闘してくれて大盛り上がりです。今年も女装の男子が続出です。山車のしげさんも洩れることなく汚れ隊で女装しますよ。乞うご期待です。

    ピコロモンド

    2010.08.24


  3. 上十三地区もついに祭りシーズン到来ですね♪
    皆さんからのレポートかなり楽しみにしています(^^/
    私が知っている中で今週は上北、来週は七戸、来々週は十和田で
    夏祭りが開催されるはず?なので楽しみにしています~☆

    コクトー

    2010.08.24


    • コクトーさんへ
      今週は上北です!私は参加型なので、先週から多忙で目が回りそうです。目玉は、土曜の仮装大会ですよっ。毎年「汚れ隊」が奮闘してくれて大盛り上がりです。今年も女装の男子が続出です。山車のしげさんも洩れることなく汚れ隊で女装しますよ。乞うご期待です。
      PS.コメントもらうとうれしいですね。モチベーションが上がります!ありがとう!

      ピコロモンド

      2010.08.24


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA