魅力No.105


喜びビュンビュン♪うちわ餅

弘前市銅屋町にある「戸田うちわ餅店」
最勝院五重塔がある裏手にあります。
昔ながらのお店ですが、地元に人気され続けてます。

☆うちわ餅(1本120円)を食べたくて買いに行っても、午前中に売り切れてしまうことが多く、そうそう簡単に買うことができません。
お昼休み、ラッキーにも開いていました~♪
やった~♪とお店に入り、注文しました。

さて、持ち帰り、撮影です。


※リーゼントの髪型に見える?

舟形の紙の入れ物に「うちわ餅」が入っています。
黒蜜ごまがたっぷりです!!
たっぷりつけても甘くありません。
餅にも甘みがあって、餅大好き!!の私には黒蜜ごまと餅のカップルが
喜びビュンビュンです♪♪

「うちわ餅」また食べたいな~(^^)

戸田うちわ餅店
住所:青森県弘前市銅屋町21
営業時間:9:00~18:00  (月曜定休日)

40.597271,140.460205

コメント一覧

  1. ピコロモンドさ~ん、弘前で是非一緒に食べたいですね~ 弘前にまた来てくださ~い♪

    RIKA

    2010.11.25


  2. 大変遅くにすいません。何故か今のタイミングで、この記事に出会いました!☆☆☆☆☆ 食べたい本当に~ 弘前に又行きた~い。

    ピコロモンド

    2010.11.14


  3. 南部人さん、kayoちゃん、あきちゃん、くろしゃちょ、コメントありがとうございます。(*^_^*) 次なる「餅」取材予定してます♪

    RIKA

    2010.08.28


  4. おいしそうですね。
    投稿して間もないのにすでに食ランキング2位に入っております。
    「他にはない」っていうのが魅力のポイントなのでしょうか。

    くろしゃちょ

    2010.08.27


  5. 食べたい!!ただその一言だけです☆

    あきちゃん

    2010.08.27


  6. コクトーさん、コメント、嬉しいです。
    ありがとうございます。(*^_^*)

    次回は買えるといいですね!

    買えるのは「奇跡」と会社のK氏が言ってました。

    RIKA

    2010.08.26


  7. ほんとに美味しかった~RIKAさんご馳走様~♪
    ゴマしかないところがまた、こだわりって感じですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)

    kayo

    2010.08.26


  8. 「食べたくなる」★★★★★★★ 星7つ!!!

    南部人

    2010.08.26


  9. うちわ餅、私も以前食べに行ったら売り切れてたんです。
    テレビでもたびたび紹介されているみたいで、またチャンスがあったらトライしてみたいです♪なるべく午前中の早い時間に行かないとですね☆

    コクトー

    2010.08.25


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA