魅力No.145


リンゴソーダ(驚きのHOT)

アップルヒルふれあい交流館のカフェにて

写真だけでは何か分からないと思いますが、道の駅なみおか施設内のふれあい交流館で味わえる美味しいドリンク「アップルソーダ(ホット)」がこちら。

最初は珍しさで頼んだのですが、これがうまい。ソーダの炭酸はもちろんぬけていましたが、何か懐かしい味(リンゴタルトとかアップルパイのような)がして、癖になりそうでした。

何故ソーダなのか?何故ホットにしたのか?どんなソーダなのか? 不思議は尽きませんが、細かいことは気にせず味わっていただきたい一杯です。後ろのティーポットは、アップルティーですがこちらも果実が入っていて美味しかったです。

ゆっくりした一時に、贅沢な味を楽しんでいただきたい。

そのほかにもこの道の駅には沢山の魅力があり、

珍しいオブジェ

ふくろうの愛ちゃん写真

バサラコーン、嶽きみ(季節限定)

藍染めなど体験施設

子供からお年寄りまで楽しめる駄菓子屋などの工夫

地元の美味しいものを味わえる多数の食堂

などなどがひしめいております。地図載せますので是非お越しください!

40.718087,140.580153

コメント一覧

  1. アップルヒルは盆、正月にだがあ利用します。結構おしゃれですよね。
    アップルティーや駄菓子屋…。ありましたっけ??
    今まで気が付かなったです。
    何気に北海道のお土産とか売ってますよね(笑)

    あらら

    2010.08.30


    • あららさん:
      そうそう。屋久島のお土産もありましたよ。友好都市か姉妹都市か忘れましたが、何か繋がりがあるのだとか。アップルティーは、駐車場入って左のほうに小高い丘のカフェがあるので、そこ行ってみてください。
      確かに普通に歩いていると気付きにくいかもしれませんが、良いトコです。

      くろしゃちょ

      2010.09.03


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA