魅力No.167


津軽一代様~十二支守り本尊~午

午(うま)

白山姫神社

黒石の伝承工芸館脇の道をしばらく行くと真っ赤な鳥居が見えてきます。

 

境内に入ると視界に入ってくる馬。誰かが置いたのでしょうか。

わかりやすくて良いと思います。

 

 

小雨降る中なんとか上まで登りきると過保護なまでのお姿が。

もちろんイタズラではなく真剣です。

 

袋のイチョウ

推定樹齢は400~500年。黒石市指定文化財です。

黄色に染まった姿も雄大に違いありません。

 

 

午年で人参を食べられないそこのあなたは参拝してパワーを貰い受けましょう。

 

守り本尊:勢至菩薩

呼称:袋の観音堂

場所:黒石市袋字富岡

午(うま)

白山姫神社

黒石の伝承工芸館脇の道をしばらく行くと真っ赤な鳥居が見えてきます。

 

境内に入ると視界に入ってくる馬。誰かが置いたのでしょうか。

わかりやすくて良いと思います。

 

 

小雨降る中なんとか上まで登りきると過保護なまでのお姿が。

もちろんイタズラではなく真剣です。

 

袋のイチョウ

推定樹齢は400~500年。黒石市指定文化財です。

黄色に染まった姿も雄大に違いありません。

 

 

午年で人参を食べられないそこのあなたは参拝してパワーを貰い受けましょう。

 

守り本尊:勢至菩薩

呼称:袋の観音堂

場所:黒石市袋字富岡

コメント一覧

  1. ありがとねー。
    ゆ~みんのえげつない記事もまってるよ。

    さとちゃん

    2010.08.31


  2. さっちゃんの神社シリーズ次回も楽しみにしてるね~♪

    ゆ~みん

    2010.08.31


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA