魅力No.173


夜空に咲く大輪の花

8月3日、五所川原市で花火大会「水と光と音の祭典」が行われました。

花火

天気も良かったせいか、会場の北斗グラウンドには大勢の観客が所狭しと集まっていました。
豪華花火の連発に、観客の「おぉ~っ!!」という歓声も連発。

花火打ち上げられた花火は5000発だそう。

電車写真ほぼ中央に見える一筋の光。
実はこれ、JR五能線の電車の車内灯の明かりなのですが、会場付近の線路を通過している様子です。
いつもこの花火大会の最中に通過していたと記憶しているのですが、ゆ~っくりゆ~っくり走っているように見えるのです。その光景がなんだか「のどかだなぁ~」と思い、写真をパシャリ。

花火

ファミリーで来るも良し!仲間で来るも良し!もちろんカップルで来るも良し!!(ロマンチックだと思いますよ~♡)
オススメです!(^^)!

コメント一覧

  1. オリさま
    機会があったらぜひぜひ(^v^)
    けっこう豪華だと思いますよ!

    こけまる

    2010.08.31


  2. new_rockさま
    写真お誉めいただき恐縮です。調子に乗っていっぱい載せてしまいました^^;来年はぜひお越しを!

    こけまる

    2010.08.31


  3. 花火きれいに撮れてる~!
    私は地元の花火しか見たことがないので
    機会があれば五所川原の花火見たいです!!

    オリ

    2010.08.31


  4. 「五所川原の花火大会は弘前よりも凄い!」と噂で聞いていたのですが、本当に綺麗ですね!!
    来年は行ってみたいものです(^▽^)
    素敵な写真を有難うございまーす!

    new_rock

    2010.08.31


オリ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA