魅力No.194


変な人たち登場!!馬市まつり「馬佞武多パレード」 ~つがる市~

変な人1

載せてしまいました。ヤッチャイました。この方々への敬意をこめてレポートします。つがる市で8月29日行われた「馬市まつり」の「馬佞武多パレード」での一場面です。笛もうまい、振り付けもびったしあっている。でも、1号・2号・3号とも変な人。真昼間からこの大人たちは何を考えているのでしょう。

変な人2

真面目に演奏できればできるほど、この大人たちの「夏の最後の悪ふざけ」が際立ちます。北津軽の方々は派手好きですね~。

マイケル

なぜかマイケルが大人気。お父さんのカメラに気さくに応えるマイケル。故人の人間性が乗り移ってそうさせるのでしょう。演目はかの有名な「スリラー」。

スコップ三味線

スコップ三味線も登場です。初めて聞きましたが、本当に三味線に聞こえます。演奏技術は謎です。カンカン・カンがいつの間にやらベンベン・ベンに聞こえてきます。

馬佞武多3

馬佞武多だけではなく「人」が楽しいパレードなのでみなさん是非見に来てください。

40.81225,140.379868

コメント一覧

  1. こういうお祭りって、あるんですね!
    はじめて知ったのでビックリしました☆
    すごいアツイ! 

    yukorin

    2010.09.03


    • んだんよ~馬と火と男!!最後に花火!!充実の内容なのだー。

      mikamihirofumi

      2010.09.06


  2. 馬市まつりの内容濃すぎますね!ものすごーく見に行ってみたくなりました。

    ぽんた

    2010.09.02


    • 内容というかこの地域濃い~のです。ノリはダチョウ倶楽部か新喜劇な感じです。

      mikamihirofumi

      2010.09.02


  3. やっちゃいましたねー。
    こういう、あまり人がやらないことする人って大好きです。それをキャッチしたmikamiさんもナイス!

    くろしゃちょ

    2010.09.01


    • 1号・2号・3号さんの心意気がビンビン感じられたました。俺らを見てくれと…
      だからつい私も悪乗りしてしまったという、どこの地域にも熱い人っているんですね。

      mikamihirofumi

      2010.09.01


くろしゃちょ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA