魅力No.226


ガスがかかっても、もちろん青い!@十二湖・青池

リゾートしらかみの始発に乗り、十二湖へ行ってきました。
電車に接続している弘南バスに乗り、終点の「奥十二湖駐車場」で下車。

今回は、奥十二湖駐車場を出発して鶏頭場の池(けとばのいけ)、青池、そして
ブナ自然林、沸壺の池(わきつぼのいけ)、十二湖庵、王池(おういけ)まで歩き、
バスで「アオーネ白神」へ移動、その後十二湖駅へ向うという旅程です。

「鶏頭場の池」に続き、「青池」の写真です。
ガスがかかっています。
もしかして今日は見られないのかと思いましたが、
上から見ると・・・やっぱり青かったです。

魚が泳いでいます。私も一緒に泳ぎたかったです。
青く透きとおり、竜宮城でもありそうな幻想的な池でした。

コメント一覧

  1. 十二湖の続編、こちらもかなり幻想的ですね!!普段から見ることができる景色なのかな~。
    行く機会があればぜひ自分の目で見て見たい場所ですね。

    コクトー

    2010.09.04


    • コクトーさま
      青池は、いつでも青いですよ!
      写真と実際は、全然違いますから
      お時間があればぜひぜひ。オススメです。

      いっちー

      2010.09.06


  2. 青池はパワースポットとしても注目されていますよね。
    とってもきれい☆
    行ってみたい場所です。

    あきちゃん

    2010.09.03


    • あきちゃん
      そうなんですか!やっぱり。
      だいぶパワー充電してきた感じです。

      いっちー

      2010.09.06


あきちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA