魅力No.237


見るぜ青池!!男二人で山歩き探検 ~十二湖~

青池3

9月2日事業所主体の十二湖散策ツアーに行ったので、レポートしたいと思います。我々、ばんば・あららの男祭り班は「むやみに歩こう。十二湖周辺」のモットーの元、観光客が駅からバスへ乗って本来向かう奥十二湖駐車場には向かわず、日本キャニオン入口にてバスを降りて十二湖周辺散策いや探検へ向かいました。

日本キャニオン

日本キャニオン。日本キャニオンは崖の上です。絶景ですが危険です。我々プロの探検隊でない方は、身を乗り出さないようにしましょう。

歩く人

道なき道を二人で探検です。次の池まで何分くらいか?山の中だけど日影が多いのが二人にとって救いでした。

ソフトクリーム

王池付近で一休み。今の僕たちにはソフトクリームは魔物です。惹きつけられるように買ってしまいました。

ラムネ

ラムネは涼しげ、これもごちそうになりたいけど今日は我慢の男祭り班でした。さあ出発です。

金山の池

十二湖にまっすぐ向かわず、十二湖リフレッシュ村方面の回り道を向かいます。あららさんノリノリです。体力派ですね。「金山の池」まで来てしました。おかげでまたまた絶景です。

青池2

二人でジュースを飲みつつ、とうとう十二湖青池まで、なぜ歩く。バス使えよ。人がいないとこばかり目指す探検家二人組。青池周辺ついたころには、たくさんの観光客に人見知りするようになっていました。
「ひとだ!人発見!!」青池綺麗です。探検の甲斐がありました。
しかし、バスに乗り遅れた探検家ふたりは戻りも「徒歩」です。総合徒歩距離17キロメートル。お疲れさまあららさん「あめーつえーよ、おらワクワクしてきたぞ!!」的な十二湖周辺探検の旅でした。

40.446947,141.064453

コメント一覧

  1. 6枚目の湖に移りこんだ景色が芸術的です!
    それぞれの自然の中での青・白・緑がはっきりとしていてとってもキレイですね。

    zoom

    2010.09.08


    • 綺麗ですよー、HPが黄信号・赤信号の時は特に…エンディングかと思うくらい。

      mikamihirofumi

      2010.09.08


  2. 日本キャニオン、凄いですね。
    絶景ばかりで行きたくなりました!こういう苦労が伝わってくるレポート好きですが、山歩きは気をつけてください。

    くろしゃちょ

    2010.09.06


    • 熊出てこなくて良かった~でもやぶ蚊にさんざん食われました。えーん。

      mikamihirofumi

      2010.09.06


  3. 暑い中、お疲れ様でした・

    匿名

    2010.09.05


    • き~使ってくれてありがとう!!

      mikamihirofumi

      2010.09.06


  4. 青池の写真すごくきれいです。
    三上さんの文章も・・・おもしろいですねぇ(^v^)

    かっちん

    2010.09.03


    • コメントありがとうございます。
      青池の写真はあららさんも撮ってまする、てかそっちが本番なのでそちらも見てくださいね~。
      んぁ、ググ。

      mikamihirofumi

      2010.09.06


mikamihirofumi にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA