魅力No.241


夕方の浅虫海岸

浅虫海岸にやってきました。

夏真っ盛りで、昼間は海水浴客でいっぱいですので、

人も引けてきた夕方五時くらいに行ってきました。

夕方の浅虫は、静かで、太陽で波がキラキラ輝いて、とっても綺麗です。

昼間の騒がしさがウソのようです。

この時間の浅虫が好きで、誰かと出かけた帰りなんかに

ひょいっと寄ったりします。

特に何をするわけでもないのですが、

何となく落ち着くので、海を眺めながら適当に話をすると、

なんだかスッキリして帰れます。

昼間の浅虫も良いですが、夕方の浅虫は

リラックスできるのでおすすめです。

早起きできれば、朝の浅虫も見てみたいのですが、なかなか…。

浅虫に泊まって、早朝来てみるのも良いかもしれませんね。

一人でも勿論良いですが、

旦那さんや奥さん、彼氏彼女と来てみてはいかがでしょうか。

デートの帰りとかに、寄ってみてください。

コメント一覧

  1. 夕日、キレイですね~☆
    学生時代はよく浅虫までドライブしました。
    ほとんど夜中でしたけど(笑)
    浅虫はじっくり探検すれば、
    まだまだ魅力的な所がありそうですよね♪

    マメタロウ

    2010.09.13


  2. くろしゃちょさん、にょにょさん、コメントありがとうございます。
    一枚目の写真は私もお気に入りです。太陽が良い感じですよね。
    陸奥湾はあったかい感じがします。
    浅虫の海を見ると、青森帰ってきたなぁ~って気持ちになりますよね。

    konsayaka

    2010.09.13


  3. 東京にいたとき、電車で帰省する際に平内~浅虫で見える陸奥湾に涙したものです。

    なんか青森市出身の私としては、陸奥湾は母なる海って感じなんだよね。

    にょにょ

    2010.09.12


  4. いつも通り過ぎがちな浅虫ですが、ふと寄ってみると素晴らしい景観ですよね。
    一枚目の写真、撮る角度や太陽の位置まで絶妙で素敵。

    くろしゃちょ

    2010.09.04


konsayaka にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA