魅力No.278


金木駅の駅長は? ~五所川原市金木町~


わんつか有名な駅長の津軽 鈴之助さん、駅長になったばかりだそうです。そうかー、命ある限り駅長の職務をまっとうするおつもりですね。リンリン、リンとご自分で踏切遮断機の音色を発生します。

役職は「スズムシ駅長」です。駅長なのにココって場所指定されております。かご入り娘ならぬ、かご入り駅長です。お体を大事に飼育、もとい勤務なされておいでです。

スズムシ駅長の勤務なさっている金木駅です。駅舎はとても綺麗です。歩いて三分の距離に「西村レンタサイクル」というのがありまして、金木町を散策するのに自転車を貸してくれます。津軽鉄道で来ても安心です。

五所川原行き発車ですね、スズムシ駅長。

金木から見た岩木山。やっと少し秋の風情が出てきました。

40.903653,140.457115

コメント一覧

  1. 夏の終わりから秋の始まりを告げるスズムシはこの時期いいですね♪
    文章が素敵で最後まで楽しく見れました。スズムシ駅長会いに行ってきますw

    コクトー

    2010.09.08


    • スズムシ私も大好きです。冬季休業の前に是非会いに来て!!

      mikamihirofumi

      2010.09.08


  2. 駅長は冬でも健在なのか気になります。

    さとちゃん

    2010.09.08


    • いなくはなりませんが、御隠れになると思います。しかしこの方すでに初代の肩書がついてます。
      二代目もすでにショッカーに改造られています。

      mikamihirofumi

      2010.09.08


  3. こんな岩木山の表情があるとは・・
    角度によって全然違うのですね。しかも、私が見る時はいつも雲が頭にかかっているので、このような写真は衝撃です。

    これからもこういう写真が取れたら教えてください。

    くろしゃちょ

    2010.09.07


    • 弘前組は岩木山に思入れがあります。
      魅力サイトの景観カテゴリーを晩秋には占拠する予定です。
      どんどんアップします。

      mikamihirofumi

      2010.09.08


さとちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA