魅力No.298


あっ生き物発見だ!!芦野公園 ~五所川原市金木町~

シロサギ

9月4日に芦野公園で発見した生物たちをレポートします。芦野公園藤枝ため池、遠くには、「がん」の群れと「シロサギ」が居ます。あっ飛びたった!!「シロサギ」さんスーと気持ちよさそうですね。

浮島

中央に見えるは「芦野夢の浮橋」。この日も、気温が30度超え、涼しい風が私を癒してくれました。あれ、まだ夏だったけ!?

子ウサギ

ウサギです。もう一匹もおとなしかったけれど、この子は特におとなしい。

やぎさん

やぎさんは、身ごもです。予定日はいつなのでしょう?元気な子を産んでください。おなか大きいです。ひとりっこではないでしょう。

くま

でました芦野公園にいる、もっとも大きな動物「ベアー」です。今年は熱さに負けて夏バテとかしなかったかな?でも「グゥァー!!」と凶暴な雄叫びをあげ、小さな子を怯えさせていました。大人しくしていると可愛いのですが。

トンボ

初秋のトンボ君です。疲れているのか、少し脅しても微動だにしません。自然がいっぱいの芦野公園、春には桜の名所にも数えられます。もう少し経つと紅葉です。季節を問わず見るものがあるので、お近くに寄った際にはぜひ来てください。この日のような暑い日は、公園売店でかき氷を買って食べるのも良いかもです。

40.914161,140.452995

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA