魅力No.324


名もない幸せ展望所

今回ご紹介するのは名前が付いていない展望スポット。

黒石から田代平をぬけ、奥入瀬渓流に行く途中にあるポイントなのですが、天気の良い日は岩木山がきれいに見えます。

今回も肉眼では岩木山が見えていましたが、夕焼けの逆光で写真には収められませんでした。それにしてもこの絶景。

ブロッコリーみたいに生い茂る深い森を見ていると何か安心するーっていう私は変かな。

しかし、最近いろいろな所で経済成長のものさしから新しい成長のものさしへ変わることの必要性を先駆者たちが語っているので、やはりそのヒントが自然に隠されているような気がしていて、それが豊かに残っている青森は幸せな県だなと感じました。

岩木山がどのように見えるかイラストがあったので紹介します。

場所はおそらくこの変です。

40.518171,140.875969

コメント一覧

  1. 神様がおりてくるようなそんな
    心が洗われるような写真ですね

    色も風合いもすべてが心にくる素晴らしい写真だと思います

    sdu

    2010.09.09


    • sduさんありがとうございます。
      すすけた色と思いどの写真使うか悩んでいたのですが、そうとらえて頂けると有難いです。

      くろしゃちょ

      2010.09.09


  2. 有名な展望箇所も当然綺麗ですが、名もなき場所から望む美しい景観ポイントを見つけた時は独り占めしたような気分になります。
    くろしゃちょさんはそんな場所を沢山知っていそうで、妙に期待してしまいます(^▽^)b

    new_rock

    2010.09.09


    • お褒め褒めありがとうございます。
      期待されると頑張っちゃう単純な性格なので、もっと素敵なスポット紹介できるようにがんばりまーす。

      しかし、名もない場所だけに地図で場所探すのが大変・・・

      くろしゃちょ

      2010.09.09


くろしゃちょ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA