魅力No.329


外食嫌いの父が、そこへ向かう理由

八戸市館鼻埠頭にある漁港ストアさん。
すぐ目の前に船着き場(埠頭)があるために、漁に出る人たち御用達のお店です。
今回は、漁港ストア内にある食堂のレポです。

大音量の演歌

店内に入ると、いや、お店の外からでも大音量の演歌が流れています。
外食嫌いの私の父も(外食に出かけるのが面倒なだけ?)、このお店には喜んで来ます。
演歌好きには、この大音量がたまらないらしい…

今回私は、大好きなイカのゲソの天ぷらをのせました

イカ下足天そば 340円

豪華さはないけれど、素朴さが心を盛り上げる

シンプルな味だからこその魅力

父がこの場所へ、喜んで来る理由はこの味にもある

コメント一覧

  1. 十二年前TBSのドラマでトヨエツ主演の青い鳥でロケ地になった。
    セルフサービスの店なのにドラマの中では夏川結衣がそば運んでた。
    ドラマ探して見てみてください(^O^)

    ひろちゃん

    2011.01.30


  2. ☆あきちゃん
    コメント返すのが抜けていました!すいません!
    シンプルで美味しいというのは、
    簡単そうで難しいですよね
    ここはシンプルで美味しいんです

    sdu

    2010.09.28


  3. ☆purin
    こんな素敵な場所がデートコースだなんて
    私と同じです(笑)
    ここにはたしかな魅力がありますよね

    sdu

    2010.09.28


  4. ☆The Misawa Times 社長ブログ様
    ピンバックありがとうございます!
    ”想い”いいですね
    私もその”想い”を大切にしていきたいと思います

    sdu

    2010.09.28


  5. わたしとダンナのデートスポットです笑
    また行きたくなっちゃいました☆

    purin

    2010.09.27


  6. ピンバック: » 八戸市・漁港ストア - Jサポート社長の「ヒト・ブログ」 - 青森県「田舎」で起業!出会ったヒトや自然などについて書きます (編集)

  7. ☆Kayo
    写真が上手なKayoさんに褒められると嬉しいですね
    ありがとうございます

    お父さんが喜んでくれると最高です

    sdu

    2010.09.13


  8. いかげそそば、最初の写真!めちゃくちゃ旨そ~(*´艸`)これは、写真にそそられてポチっとしちゃいますね~。いかげそ最高~★うちのお父さんも連れてこ~

    kayo

    2010.09.10


  9. ☆new_rock
    食べてみて~!
    めっちゃ美味しいよ~
    魅力UPにウチの父が役に立つとは…
    感謝します

    sdu

    2010.09.10


  10. ☆ゆ~みん
    破格の安さというキーワードが心を打ちます
    いつの時間でも賑わっているんだよー
    食べてみてね

    sdu

    2010.09.10


  11. 安いし、シンプルで美味しそう☆
    八戸に行った時には寄ってみたいです!

    あきちゃん

    2010.09.09


  12. こうゆうお店が一番美味しかったりするんですよねーー!
    ( ゚д゚)< た べ て み た い!!
    外食嫌いなお父上も喜んで来ちゃう所が、更に魅力的オーラをUPしています!!

    new_rock

    2010.09.09


  13. 漁師たちも認める味、めっちゃ食べてみたい~
    そして破格の安さ、やっは食べてみたい~

    ゆ~みん

    2010.09.09


  14. ☆さとちゃん
    ここはさとちゃんの守備範囲のお店かと思いますが、
    そのポイントってアレに使えるやつですよね?
    やったー!

    sdu

    2010.09.09


  15. ☆かっちん
    ここへはぜひとも!
    自分の中にはまだ、演歌のよさがわからない部分があるのですが
    ここでは演歌を素直に受け入れることができるんです

    魔法?笑

    sdu

    2010.09.09


  16. 大好物の店構えです。
    ポイントあげ~る。

    さとちゃん

    2010.09.09


  17. ☆zoom
    この場所って昼寝にいいんだよねー
    のんびりしていて。
    ここに来ると何をトッピングで選ぶか
    すごく迷ってしまいます
    美味しいんだもん

    sdu

    2010.09.09


  18. 釣り人にとっては外せない有名な場所ですよね!
    ここのイカ天大好きです♪この素朴さがなんともたまらん…

    zoom

    2010.09.09


  19. こういう雰囲気のお店大好きです!
    八戸へ行った時には是非に寄ってみたいです(^v^)

    かっちん

    2010.09.09


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA