魅力No.356


<和み(なごみ)> アサヒに隠れた名店

 

みなさまこんにちは!今回は、青森県三沢市のスーパーアサヒ・ビードルプラザ内で営業されている、お食事処<和み(なごみ)>をご紹介いたします!<和み>さんのウリは、青森県から全国へ発信しているご当地グルメをお店独自にアレンジして、オリジナリティー溢れたメニューにしているところです!

なんといっても、おススメ☆は、『汁焼そば・500円』です!津軽地方では、ソース味のたっぷりスープの中に麺が入るそうなのですが、<和み>では、ソースの中にオイスターソースが隠し味として入っており、ちょっぴりピリ辛♡で、見た目はシンプルですが、一度食べるとやみつきになると、リピーターが続出だそうです!!店長さん曰く、幼いころに東京で食べた味が子ども心に強烈な衝撃を受けて以来、いつか再現してみたいと思い、遂にこの味にたどり着いたそうで、「汁焼きそばは、やきそばと日本料理と中華の融合で結果、新しいオリジナルのモノとして、楽しく味わって欲しい!!」と熱くおっしゃっておりました。

 

 続きまして、知る人ぞ、知る!?汁は、な、何と!!?

『みそ 牛乳 カレー ラーメン・750円』です!!!!

強烈ミックスなネーミングに思わずノケ反りそうにになりましたが(・_・;)、一口含むとアラ・・・フシギ!?コッテリしていてそれでいてクリーミーなおかつ複雑なスパイスがお口の中でワールドワイズなダンスを踊り出す・・・といった感じで、外国の方にもフレンドリーなお味でした♡!!こちらもハマった方は、もれなくリピーターの仲間入りだそうです♡♡是非一度、おためしアレ!!

ちなみに、わたくし個人的には、野菜ラーメン しょうゆ味のファンでして、本気で(本気と書いてマジで)リピーターです!なぜそう言ってしまうのかは謎なのですが、お店に行く度、一通りメニューを見てから「野菜ラーメン・しょうゆ味ください」って。。。また言っちゃた!?またオンナジメニュー言っちゃったの、オレ??みたいな。でも来て食べて『ああ、コレコレ♡』的な。そんな、ツボをそっと押してくれる、野菜ラーメンしょうゆ味にカ・ン・パ・イ♡♡値段・・・?お店で聞いてください。。。

 

え~引き続きまして、小川原湖特産物であります、シジミを使いました、『シジミ ラーメン・700円』です!

こちらは打って変わって、アッサリ♡といってもアサリではなく(ベタやな~)シジミがこれまた良い御出汁を出しまして、一口すすればシミジミ~♪(せっかくのアッサリ味がしつこくなってしまいますよね、これはゴヤッ貝(~_~;)。。。)とにかく、塩味とシジミ独特の御出汁が見事にマッチンgood~しており、食欲のない二日酔いのお父様から、夏バテしたままのお子様まで、幅広く胃袋キャッチンgood~(唇を軽く噛んだまま、親指を上に立てましょう!)

お店の前で販売している、御惣菜コーナーも充実しております。

『んもう、晩御飯もう一品作るの超面倒なんですけど~』などとあくまで心の中でおもっている主婦の強ーい味方!メイ アイ ヘルプ ユー♡と、あなたをお助け♡的な美味しそうな匂いにフラフラと誘われ、ついつい一品、アラこれも良いわね~なんて迷ってるうちに、結局晩御飯の大半のメニュー<和み>産になっちゃったりして、旦那様付けて出したら「あれ、今日はいつもに増して美味しいね!(微笑み)とか、   マジムカつくんですけど~shock me~。

 

 

何といっても、御惣菜一番人気は 『からあげ 8個入り 400円です!』

外はかりっと、中はジューシー♪おうちではなかなか出来ない技がキラリとヒカリます。

『卵焼き』も ノーマル 150円、 ほうれん草 180円、エビねぎ 200円です。

マイルドな甘さと、フンワリ感とジューシー感が絶妙に合わさって、本当においしーです!

「一度食べに来てくれたお客様は、必ずまた来てくれます、そして、自分の気に入ったメニューを見つけた方も、必ずリピーターになってくれます、自分の好みを見付ける楽しみはここには必ずある!ぜひ、ご来店をお待ちしております♡」と、お店の看板マネージャー是川さんもおっしゃっておりました!ファミリーで満足の<和み>に是非、舌をお運びください!!

 

 

コメント一覧

  1. こちらの卵焼き、この間いただきました!
    ぜっっっっっぴんです!!!!
    私の中で殿堂入りしました!
    ユリさん紹介してくれてありがとうございます☆

    zoom

    2011.04.20


  2. 汁焼きそばがかなり気になりました☆
    楽しい記事で本当に良いです!!行きたくなりました!!!

    匿名

    2010.09.15


  3. 皆様、拙いワタクシのレポートを励まして下さり、感涙です!!咽び泣きと
    言っても過言ではありません。んもうこうなったらゴーイングマイウェイで
    邁進あるのみ。電波を私物化、アンチボキャブら天国。調子に乗ったまま
    バーーーイ、センキュウ。

    ユリさん

    2010.09.15


  4. 美味しそうなものばかりですなー

    こんなに長いのに、最後まで全部読めたよ!
    こういうのを書けるようになりたーい

    この記事好きです

    sdu

    2010.09.13


  5. 美味しそうなものばかりですなー

    こんなに長いのに、
    最後まで全部読めたよ!
    こういうのを書けるようになりたーい

    この記事好きです

    匿名

    2010.09.13


  6. んふ。内容はさることながら文面の言葉遊びが私のツボです。

    さとちゃん

    2010.09.13


  7. ユリさまの投稿はいつも記事が面白くてついつい最後まで読んでしまいます♪
    三沢市のお店なら近いのでぜひ近いうちに今度行ってみたいと思います☆☆☆味噌カレー牛乳ラーメンは青森発祥ですが、ここは味噌牛乳カレーラーメンなのですね(^^/
    比率が違うのかしらwww

    コクトー

    2010.09.13


  8. おいしそうですね。
    ラーメン好きの私にはたまらない記事です♪
    お惣菜もおいしそうなものがズラリ。三沢にはこんないい店があるんですね。

    匿名

    2010.09.11


匿名 にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA