魅力No.367


どれにしようか迷うジェラート~道の駅なみおか「アップルヒル」~

道の駅なみおか「アップルヒル」の人気デザート!
ジェラート!!です。

近くに住んでいるので、このジェラートだけ食べに来ることもよくあります。

今回食べたのは、2種類。
まずは私の一押し。

「リンゴシャーベット(ふじ)」
すりおろしたリンゴをそのまま凍らせたような、自然な甘みのジェラートです。
さっぱり系がお好みな方にお勧めです。
ちなみにシャーベットの中の赤い部分はりんごの皮です。

つぎはこちら。

「つがるロマン(米)」
こ、米?
鶴田の米粉アイスみたいなのかな?
鶴田の米粉アイスの詳細はこちらの記事をどうぞ>>
と思って食べたら


……?
………!?
「米粒入ってら!!!」

驚きの存在感!
まるで生米の食感。不思議体験(?)
『俺、ごはんじゃない。米なんだぜ!』みたいな。

ベースはさわやか系ミルク味。
気になる方はぜひ米の食感を試してみてください。


味の種類が豊富なのもいいですね。20種類もあるんです。
定番のバニラからちょっと気になるわさび味まで、たくさん種類があって選ぶのも楽しみのひとつ。
珍しいところでは、十五穀ミルクという味も・・・
こちらのジェラートは、青森県産牛乳を使用して手作りで作っているそうで、とってもなめらかで濃厚。

お値段はシングル280円ダブルが350円です(2010年9月現在)
目標は全味制覇!ですが、わさび味は勇気が必要です…

ジェラートはおみやげコーナーの中にあります。
詳しくはこちらの道の駅なみおか「アップルヒル」施設案内をご覧ください。
道の駅なみおか「アップルヒル」は、国道7号浪岡バイパス沿いにあります。

この写真の看板が目印です。浪岡のマスコットキャラ「バサラくん」がお待ちしております。

青森県青森市浪岡女鹿沢野尻2−3

コメント一覧

  1. 青森の米つ使っているのはかなり美味しそうですね~☆
    しかも下がワッフルコーンってのがナイス!!!
    行ったらぜひ食してみようと思います♪

    コクトー

    2010.09.13


  2. ここのジェラートおいしいですよね!!
    つがるロマン食べたーい☆米粒食感どんなだろ~
    「黒ゴマきなこ」もおいしいですよ*^^*

    zoom

    2010.09.13


  3. 米粒入りのジェラートも気になりますが・・・
    わさび味・・・食べたら是非感想を☆

    new_rock

    2010.09.13


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA