魅力No.391


目を引く洋食店~タベルナ~

こだわりの食材と調理が自慢の洋食店

今回は七戸町にある洋食店、「タベルナ」に行ってきました。

店名が特徴あり~!なので気になった方も多いのではないでしょうか??

実は、   日本語「タベルナ」  =  ギリシャ語「レストラン」

という意味なのです。息子さんは私の同級生でお父さんがシェフをしているお店です。

今回はお薦め3品をご紹介します~☆

☆チーズハンバーグセット(スープ、サラダ、ライス付)・・・・・・・800円☆

チーズがとろ~りトロけるソースとベストマッチな感じで、こだわりのお肉を使っているのもあって柔らかく

「ん~まぃ~♪」って感じですよ☆この美味しさでこの安さは想定外です。

続いてはこちら、

☆ステーキセット(スープ、サラダ、ライス付)・・・・・・・1,000円☆

こちらは、お肉は厚いのにと・に・か・く・柔らかい!!!当然、シェフのこだわりで冷凍物ではなく生肉を使っていて、甘めのソースとばっちりあっていてかな~りいけます☆☆☆私は1枚スルッと食べちゃいましたwww

こちらのセットも、間違いなくこの値段じゃ食べられないですよw

☆エビフライセット(スープ、サラダ、ライス付)☆

こちらは大きなエビが4尾とナイスなボリュームになってます。

驚きなのが衣の薄さです!!!揚げたてでお年寄りでもサラッといける油っこさが全くと言っていいほどないのです♪

私は普段から小食の方なのですが、前の2品を食べた後でも意外なほどさっぱりしているのでサラッと頂けましたwww

~シェフのこだわり~

元々東京で若い頃はシェフをしていたそうで、写真NGでご紹介できないのが残念なのですが非常に気さくな方ですよ☆洋食店ですが「和・洋・中」お客様のお好みに応じて対応しているプロフェッショナルなお店です。

26年前から七戸で洋食店をやっていて、現在の場所に移動してきたのが平成4年から。もう18年になります。地元に愛される、地元の食材にこだわり長年愛されているお店です。色々写真等見せていただいたのですが、氷の彫刻や美しい料理のオブジェなんかも創作でなさっているくらい、素人の私からみても素晴らしいものでした。素材にこだわり、ほとんどがセットメニュにしているのも食べやすいし良いと感じましたし、すべてのメニューが1,000円以下というこだわりで、値段はぎりぎりで良いものを提供できればという熱い思いが伝わってきました。サラダのフレンチドレッシングなどもすべて手作りでこだわっています。

各種宴会やオードブルも随時やっているので、そこにはさらにこだわりのシェフの技が味わえるということでした。

ぜひ、七戸にお立ち寄りの際には「タベルナ」へ♪♪♪

 

  • 七戸町字倉越39-15
  • TEL.0176-62-5595
  • 営業時間/昼11:30~14:00
  •                   夜17:00~21:30
  • 定休日/不定休
  • 駐車場/20台
  • 座席数/35席                 

 

青森県上北郡七戸町倉越39−15

コメント一覧

  1. この安さで、このボリュームだと大満足ですね!!
    チーズ系に弱いので・・・行くしかない!!!

    new_rock

    2010.09.14


  2. 安い!
    近いうちに私も出没するでしょう。

    さとちゃん

    2010.09.14


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA