魅力No.398


ワカメ風味のソフトクリーム in 深浦

夏ももう終わりに近づきましたが、ソフトクリームネタです。
国道一〇一号線に面した道の駅「かそせいか焼き村」の名物ソフトクリームがこちら。

写真ではちょっと見にくいかもしれませんが、ワカメの粉末が混じった、その名も「ソルティ」。
名前の通り、ちょっぴり塩味が効いていて、すっきり爽やかな後口です。
ヘンな生臭さとかはぜんぜんないので、夏真っ盛りの暑い日にお勧め。
今年はもう時期は過ぎたかもしれませんが、来年の夏、ぜひお召し上がりください。
この「ソルティ」のほか、バニラとチョコレートのソフトクリーム計三種、どれも二五〇円でございます。
さらに、七〇歳以上の方が注文の場合、五〇円引きというサービスも!!
老人にやさしいこの地域の未来は、きっと明るい。

青森県西津軽郡深浦町大字風合瀬上砂子川144−1

■魅力特派員皆のオススメ(面白い)ソフトクリーム■

魅力No.103『黒いソフトクリーム in 鰺ヶ沢』あららさん:イカ墨ソフトクリーム

魅力No.141『白いソフトクリーム in おがわら湖』コクトーさん:しじみソフトクリーム
魅力No.171『にんにくソフト 田子町ガーリックセンター』Konsayakaさん:にんにくソフトクリーム

魅力No.311『未来のご当地アイスクリーム?』かっちんさん:生姜味噌ソフトクリーム
魅力No.323『あらフランス?』new_rockさん:洋梨ソフトクリーム

コメント一覧

  1. 微妙〜に見えてるみどりのつぶつぶが、ワカメなんですね。塩スイーツっていうジャンルに入るのか…?入らないのか…?

    ぽんた

    2010.10.29


    • ぽんたさん

      塩スイーツ! そんなジャンルがあったのか。
      このソフトクリームは甘さがくどくなくて、塩味のおかげでさっぱりしてました。

      あと、レスし忘れててごめん>のんべえ
      まあ、今さら返答することもないがw

      akky

      2010.10.29


  2. ワカメを混ぜるとはやるな!!

    のんべぇ

    2010.09.19


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA