魅力No.397


ワンコインでメタボを撃破!

今日和、new_rockです(´∀`)>

今回は『ワンコインでメタボを撃破!』と題しまして、33品目弁当のご紹介です!どちらかと言いますと、県外発信より「県内発信」的なネタです(^▽^;)

♪楽しい食卓 はな はなさんの

「33品目弁当」

 

「まごにわやさしい」と書かれたシールが弁当に貼られています。

何で「まごにわやさしい」なんだろう(@ω@;)??と思いましてよくよく見てみると・・。

ま(豆)

ご(ごま)

に(肉)

わ(わかめ)

や(野菜)

さ(魚)

し(しいたけ)

い(いも)

と書かれていました!なるほど納得Σ(゜Д゜ )!!

しかも、ワンコインなので500円(税込)!

 

実は初めて行った時「売切れ」と言われ、スゴスゴ退散しようとしたら・・・後ろから『おにぎり2個とから揚げ2個』を持って追いかけて来てくれました!

「良かったら食べてね!」と・・Σ(;Д;)ハウア!?

翌日の弁当を予約して帰りました(笑)何て親切で温かいんだろう・・。味も大事だけど、結局は作り手・売り手の人柄(人間性)なんだよなぁ。味で記憶する事も出来るけど、美味しい物を食べた時に起きた出来事や・面白いトラブルとかがあると、より鮮明に覚えているものですからね~(^ω^)ウン

  

お弁当の内容は、「まごにわやさしい」をモットーにしている通り、バランスが良く、メタボ気味な働くお父さん方には朗報じゃないかと思います。ごはんの十五穀米がポイントです!

 

 

あっ・・みそ汁は自前でした(笑)ご飯には味噌汁は欠かせないって事で(>ω<)b

♪楽しい食卓 はな はな

弘前国際ホテル1階にて、11時より販売開始です(^^)

しかも、お昼時に合わせてお弁当1個からでも宅配してくれます♪

※主に、弘前市内土手町近郊がメイン。遠方や数量の多い場合は要相談です!

お弁当フリーダイヤル 0120-737-871 

日曜日は定休日ですよ!

弁当を買った時にいただいたチラシの中から抜粋

『食べることが生きることの基本です。味のバランスと食材のバランスが良いと、おいしい食事であり、心と体に良い食事だと考えます。』

まったくもって・・・その通りっっっ!!!激しく共感すると共に、調子にのって食べすぎないように注意しなければと思うnew_rockがお届けいたしました・・orz

青森県弘前市土手町73-2

コメント一覧

  1. ◆あきちゃんさん◆
    おっしゃるとおり、とても優しい味でしたよ!
    味も勿論大事ですが、リピート率に繋がる要因の一つは絶対「人」だと思うんですよね~。
    大変でしょうが、レストラン勤務ファイトです(><)9グッ

    new_rock

    2010.09.21


  2. ◆sduさん◆
    おや・・?
    匿名さんの冒頭がsduさんと一緒だから・・ダブリ?
    間違ってたらごめんなさい(汗)

    やはり、作り手と売り手心配りや「あたたかさ」って大事だと思うのですよ~。接客業してましたが、こちらの気持ちはお客様に伝わりますからね。

    ヘルシーでウマウマなので、機会があったら是非チャレンジワンコイン!

    new_rock

    2010.09.21


  3. ◆kayo◆
    覚えやすいフレーズですよね~!
    お値段もワンコインだし・・個人的なEPがさらに温かさを増してくれました(^ω^)
    機会があったら是非食べてみて下さいねぃ!

    new_rock

    2010.09.21


  4. やさしさからできたお弁当。
    やさしい味なんでしょうね。
    やっぱり人ですよね~、また行こう!ってなるのは。
    私もレストラン勤務があるので、がんばりたいと思います!

    あきちゃん

    2010.09.20


  5. お弁当から人間性が見えてくるとは、
    この記事深いですねー

    美味しそうです

    sdu

    2010.09.15


  6. 売り手の人間性が見えてくるお弁当、
    食べてみたくなる文章です

    美味しそうだね

    匿名

    2010.09.15


  7. 「まごにわやさしい」!!すごい!ちゃんと言葉になってて覚えやすいし!食べるときも、この順番で食べたくなる…のはわたしだけでしょうか…。
    なんだか、温かいお弁当ですね~

    kayo

    2010.09.15


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA