魅力No.411


年に一度の開催”三沢基地航空祭”

毎年全国の航空ファンの方々が待ちに待っている

『三沢基地航空祭』  9月19日 日曜日

開催されます。

上の写真は今年の航空祭ポスターです。

去年は全国から15万人もの観客がここ三沢にいらっしゃいました。今年もたくさんの方々がいらっしゃると思います!!

ここ三沢の航空祭はほかの航空祭とは違い米軍も参加しての航空祭なので一味違った楽しみがあります。米軍関係の出店も多くアメリカンチックな雑貨やフードを思う存分味わえるのも魅力です。

この写真は去年の写真ですが

航空祭に来ていただければ航空ショーだけでなく展示している戦闘機などを間近で見ることができます。

今この記事を書いている最中にも明日の航空ショーへ向けての訓練飛行が見えていてちょっと得した気分です(^v^)

今年は

F-2、UH-60J、F-16、U-2、CH-47J、A-10などの飛行を見ることができます。

12:30からは航空祭のメインイベント、

ブルーインパルスショーが始まります。

駐車場は基地周辺に臨時駐車場ができているのでそちらをご利用ください。時間は朝6時から午後4時までです。ただし、有料で  

バイク500円、一般車両は1000円  かかります。

航空祭会場に入るにあたっての持ち込み制限がありまして
1. 銃砲刀剣類に触れるもの拳銃・猟銃・空気銃・ガス銃・日本刀など
2. 他人に危険を与えることのできるものナイフ・灯油・花火・麻薬など
他にはトランシーバーや風船も禁止されています。基地内入門の際には怪しい人は車及び手荷物検査を受けてしまうかも・・・。

ぜひみなさんご来場を!!!

青森県三沢市三沢後久保

コメント一覧

  1. 私も何度か観に行ってますが、
    大迫力ですよね!
    心が躍るイベントです

    今年は参加できなかったので、
    レポ楽しみにしていま~す

    sdu

    2010.09.21


  2. 航空祭少しですが参加してきました(^^
    天気が快晴ではなくて少し残念でしたがたくさんの人が来ていたので盛り上がりもかなりのものでした☆☆☆

    コクトー

    2010.09.20


  3. 行けなくて残念。。。
    基地でしか買えないでっかいピザや
    でっかいケーキや。スケールの大きさに
    びっくりしますね!行きたい~☆

    あきちゃん

    2010.09.20


  4. いよいよ明日ですね♪結構近いのに行ったことなかったので、時間があれば行ってみたいと思います~☆
    参加した際には今年の様子もぜひぜひアップお願いします~(^^/

    コクトー

    2010.09.18


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA