魅力No.415


夏のモヤヒルズ

冬はスキー場として有名な雲谷ですが、夏になると緑豊かでとても景色が

良いです。天気のいい日は、陸奥湾と青森市内を一望できます。

 

モヤヒルズには、オートキャンプ場やケビンハウスがありますので、

日帰りはもちろん、泊まりがけで目一杯、大自然を満喫できますよ~♪

 

テントやバーベキューセットなど、キャンプ用品はほぼレンタルできますので、

アウトドア初心者にもおすすめの場所です。

あちこちに広いコスモス畑があり、

ハイジが駆け回っていそうな、メルヘンチックな風景です。

 

冬のスキーゲレンデをガーっと滑り降りる、ヒルズサンダーという

ローラーリュージュ(滑り降り専門のゴーカートみたいなもの)で遊べたりします。

 

山をリフトに乗って上り、コースに沿って滑走するのですが、

約1000mの距離を、結構なスピードで下るので、なかなかエキサイティングです。

「グランプリコース」はスピードを満喫したい方におすすめ。

「フラワーコース」はコスモス畑の中を素敵に走行できます。

料金は大人500円・子供400円。家族連れの、子供とお父さんに大人気でした♪ 

こちら散策コースです。

夏の暑い日に行ったので、汗ダラダラで歩いていた私ですが、

モヤヒルズ内の施設、ヒルズクラブ2階にはスパ・サウナ&温水プールがあります♪

汗を流して、スパに入ってさっぱり帰れますよ~♪

この日は運悪く曇り空…。

晴れの日は、スカッと山並みが見えるはず!!

ぜひ晴れた日に、モヤヒルズにお越しくださいませ~♪

 

青森県青森市大字雲谷字梨野木63

コメント一覧

  1. 雲谷は今コスモス祭をやっていたような…。
    あそこの景色は綺麗で好きです。
    夏はヒルズサンダー、冬はスキーと一年を通して楽しいですよね^^

    あらら

    2010.09.21


  2. もやには、冬しか行ったことがなかったので、新たな魅力を教えてもらえました♡今度親子で夏も行ってみたいと思います!

    ゆりさん

    2010.09.21


  3. 実はモヤに行ったことが無いので、今年は行ってみたいですね!
    もっぱら冬になりそうですが・・。

    new_rock

    2010.09.21


  4. 素敵な場所ですよね♪
    ピクニックとかしちゃいたいです!

    ゆ~みん

    2010.09.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA