魅力No.421


やりすぎたドライブイン


デカ盛りまぐろ丼

浅虫に店を構える鶴亀屋食堂。

数々のメディアに取り上げられ休日ともなると人で溢れます。

訪れたのはくしくも土曜日。車で40分、店内で20分待機しやっと注文できました。

残念ながらこの日はオールまぐろ丼は量の関係で無し。

「じゃ、マグロ系のものください」

つぶ貝とまぐろのハーフ丼。

なんということでしょう。

横から見ると盛りが尋常じゃありません。店内の客人全ての視線を感じます。

中には拍手喝采で迎える人も。

まさにフードファイト

軽く周りに愛想笑いを振りまいた後やっと食べ始める。

正直、一口目の白ごはんに辿り着く頃にはすでに満腹でしたが、

後半冷や汗を掻きながらもなんとか完食。

一息ついて店内を見渡すと驚愕の光景が…。

なん…だと?…正気ですか!?

隠していましたが本日私が格闘したのは実は中盛りです。

さらにそれの減量したものを食べていたのです。

私は負けてしまったんでしょうか?

いや完敗です!もっと大きな男になって必ずリベンジしてみせる!!

帰りの夕日にそう誓ったのです。

鶴亀屋食堂DATA

・生ものは時価(今回は1800円)

・まぐろの種類は日による

・他の定食もデカ盛り

・残った分は持ち帰り可

・大・中・小の認識が世間とずれている

・ギャル曽根がきた

・関ジャニもきた

・一人で行くべからず(高確率で残す)

青森県青森市大字浅虫字蛍谷293−14

コメント一覧

  1. 鶴亀は釣り仲間の溜まり場でもあるんですが、ラーメンもひそかにおいしい店。後、定番では三天定食!安くて多くて旨い!!
    夏泊で釣りした帰りによくたべったっけww

    ちなみに焼きそばもww

    たいっつあん長崎

    2010.12.30


    • なぬぅ!
      行く理由がまた増えたようです。
      返り討ち覚悟で挑戦します!

      さとちゃん

      2011.01.05


  2. 5ポインツ☆

    リベンジ、ぜひご一緒しましょう♪
    オールマグロ丼で、夜露死苦(≧∀≦)

    もち、さとちゃんのおごりで♡藁

    かな男

    2010.12.04


    • そうだ!
      みんなで行けば怖くない!
      夜露死苦て…
      歳バレまんがな。

      さとちゃん

      2010.12.06


  3. ♫お~めで~と~さ~とちゃ~ん、お~めで~と~さとちゃ~ん、お~めで~と~さ~とちゃ~~ん♡お~めで~と~ま~ぐろ~!!

    ゆりさん

    2010.09.29


    • ちょっとゆりネエ意味不明w
      でも♪ありがと~♪

      さとちゃん

      2010.09.29


  4. いきたーい☆
    もちろん友達と!
    イベント的な感覚で楽しそう。

    あきちゃん

    2010.09.23


    • 友達…。
      それは”男”なのか!?(父親っぽく)
      イベントでまぐろパーティー。いいかも。

      さとちゃん

      2010.09.24


  5. 食べづらそう…と思ったら、右上のお皿はそれに、魚をのせるためのものか…
    白いものはナニ?ガリ?すごいな~。
    さとちゃん負けるほどなのかぁ。

    kayo

    2010.09.22


    • あれは”ツブ貝”です。
      説明不足でちた。更新せねば。
      ところで皆さん。私の胃袋は常人クラスです。

      さとちゃん

      2010.09.24


  6. 次は卍解して(ネタがわからなかったらごめん)食べたらいけるかもよ。
    僕も今度チャレンジしに行きます

    のんべぇ

    2010.09.22


    • わからんわぁ。
      のんべぇは青森のホロウだから完食だな!
      わからんわぁ。

      さとちゃん

      2010.09.22


  7. ここ、私のお気に入りです。
    私はここのマグロ丼を食した後、帰りのスーパーでマグロの柵売りを見て目を輝かせるほどのマグロ好きです。(本気で主人にドン引きされましたが・・・)

    ナオプン

    2010.09.22


    • ここで食ってすぐにマグロ見れるとは…。
      旦那さんの行動は正常です。

      さとちゃん

      2010.09.22


  8. 最後の鶴亀屋食堂DATAが目を引いてしまいましたwww
    それにしてもすごい量(^^w
    そういえば野辺地にも船宿ってゆう驚愕の店があるのでアポとれましたらご紹介します~☆

    コクトー

    2010.09.21


    • 野辺地は気軽にはいけないので期待して待ってます。
      でもコクトーさん極度の小食ですよね…。
      別の意味でおもろそう。

      さとちゃん

      2010.09.22


  9. これは・・これは半端ない!!
    アフロかぶって『半端ねぇ!』って言いながら食べるしかない←

    new_rock

    2010.09.21


    • アフロて。
      でもマジぱねぇっす。

      さとちゃん

      2010.09.21


  10. ・・・さとちゃんが・・・負けるなんて(T_T)
    でも、まぐろ!!うまそ~。

    かっちん

    2010.09.21


    • とってもくやちー!
      次は完勝します。

      さとちゃん

      2010.09.21


かな男 にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA