魅力No.424


真っ赤に燃えろ日本海!! 夕陽海岸~陸奥赤石周辺~

夕日1

今回は有名な夕陽スポットのご紹介です。津軽西海岸鰺ヶ沢近郊の陸奥赤石周辺の夕陽海岸から見える夕陽です。綺麗です。一人で見る物じゃありません。残念。

夕日3

今回訪れた季節は秋ということで、陸奥赤石周辺から沈む夕陽は、真西の方向の千畳敷海岸の突端にゆっくり沈んでいきます。「おおっ!!千畳敷が炎上じゃ!!」この夕陽は、私の心も真っ赤に燃やしつくします。

夕日4

ドライブ中にこれを見ると、思わず車を止めて見入ってしまいますね。秋の澄んだ空には夕陽はとても映えます。沈むまで10分足らずの時間ですが、刻一刻と表情を変える夕日は何度見ても飽きません。津軽西海岸からの「自慢の夕陽」、是非一度ご覧に来てください。

40.763381,140.166321

コメント一覧

  1. 鳥がいいアクセントになってますね~眩しくてステキな写真(●´ω`●)わたしは太陽にほえろ思い出したな~

    kayo

    2010.09.21


    • 撮るとき、真っ白なスーツで臨みましたもん。
      いつ後ろから刺されてもセリフ言えるよう、車の中で、
      「なんじゃこりゃー!!」連呼です。

      mikamihirofumi

      2010.09.22


  2. なかなかいい絵がとれましたね!

    匿名

    2010.09.21


    • コメントありがとうございます。
      またコメントいただけるよう頑張って撮りまくります。

      mikamihirofumi

      2010.09.22


  3. 相変わらずいい写真撮るなぁ~☆
    センス抜群ですw

    コクトー

    2010.09.21


    • カメラの性能です。
      でもアクティブに動き続けるのは私の特徴です。
      前後左右、ピボットターンでシャッターチャンス狙います。
      パスくれ!!(炎)

      mikamihirofumi

      2010.09.22


  4. 最初の写真、鳥が飛んでるのがかっこいいですね。
    変な突っ込みになるけど、〇曜〇ード〇ョーのオープニングを思い出してしまいました^^;

    あらら

    2010.09.21


    • 後で気づいたのです。鳥いるって…
      ちょうど良い、日ごろの行いが何とやらです。

      mikamihirofumi

      2010.09.22


  5. すごいですね。
    千畳敷×夕日のコラボは訴求力満点だと思います。

    くろしゃちょ

    2010.09.21


    • ありがとうございます。
      ただそこにあるものを撮るだけだったので、私は何にもしてません(涙)
      移動だけ私の仕事です。

      mikamihirofumi

      2010.09.22


  6. 海に沈む夕日大好きです

    せつなメロディですね

    sdu

    2010.09.21


    • 切ないのよ、これ一人で見ると、だから空元気で自分に闘魂注入するのです!!

      mikamihirofumi

      2010.09.21


  7. うわ~!!すごいキレイ(^^)
    本当に真っ赤だ…

    マメタロウ

    2010.09.21


    • 闘志の色です。燃えるアント〇オ猪〇の色です。
      ダァー!!

      mikamihirofumi

      2010.09.21


  8. タイトルが良いですねタイトル(^▽^)ノ
    こんな綺麗な夕日を見ながらの一杯はたまらんだろうなぁ・・。

    new_rock

    2010.09.21


    • んー沈む夕日を待つまでに、何本開けることになるのやら…
      そこが私自身は心配です。

      mikamihirofumi

      2010.09.21


マメタロウ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA