魅力No.423


海から見える岩木山 ~つがる市木造出来島海岸~

岩木山

つがる市出来島地区には、海に突き出した橋があります。
ここからは、船に乗らなくても海に浮かぶ「岩木山」をご観覧できます。日本海に浮かぶ「岩木山」は勇壮です。堂々としております。てか、全方位から岩木山を見れるサイトは「青森の魅力」だけを目指します。

出來島

ここは釣りのメッカです。これだけ海に飛び出していると沖まで投げる「力」と「腕」と「道具」がなくても、案外あっさり釣れます。当たり前のことですが、ここからの飛び込みは禁止です。持ってかれますよ「命」。

釣り場

海の気持ちいい風を受けて、みなさんとても気持ちよさそうです。釣れればもっと気持ち良いです。

夕日

夏の間には、出来島海水浴場になる海岸も、初秋のこの季節にはもう人がいません。1人で物思いにふけるには絶好です。是非一度、簡単に海から見える岩木山をご覧にいらしてください。

40.846281,140.276742

コメント一覧

  1. お盆帰省予定なので、30年ぶりに釣りにいっちゃおっかな~。いい写真コだな~海に浮かぶ岩木山...我が青春の地、出来島ばんざ~い!!

    中の林のてっちゃん

    2014.08.05


  2. 今日行ったよ。(`・ω・´)
    クラゲいたなぁ監視員の人に言ったら
    さっそく海へ退治しに行ってくれた!!
    みんな優しかったよ(^ω^=^ω^)
    でも足無いからささないっぽいよ~★
    まだ泳げる。。。。。。かな??
    BYののか(小6)&なお(小4)&まり(小2)
    p。sクラゲは食べれますww

    ののか

    2012.08.01


  3. 見逃していたけどすごくいい記事。
    今度行ってみます!!

    くろしゃちょ

    2010.09.30


    • 見逃されていた…
      確かに出來島は目立たない存在なのです。
      可愛そうな出來島海岸…
      でも人があまり来ないから魚は大物が存在します。

      BANBA

      2010.10.01


  4. 水平線がいいですね^^

    あらら

    2010.09.21


    • まっすぐだ水平線、今度は水平線まで泳ぐぞ!!

      mikamihirofumi

      2010.09.22


  5. どの角度から見ても綺麗ですね

    sdu

    2010.09.21


    • んだ、おれもどの角度から見ても綺麗ですねって、言えるよう努力する。
      今日もって(涙)

      mikamihirofumi

      2010.09.21


  6. おお!バンバさん!
    この場所良いっすね!
    魚でも何でも(?)釣れそうじゃないすか。

    さとちゃん

    2010.09.21


    • 下に落として投げなくても、カレイ、キス。アジを餌にスズキ、ヒラメまで狙っても良いかもです。
      投げなくてよいので、素人の女の子つれってて我々のいるほうへ直角に「重り」を飛ばすという殺人芸当も封印できます。
      いいとこですよ~ビールの旨い。

      mikamihirofumi

      2010.09.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA