魅力No.442


ケーキハウス「白い森」

青い森の「白い森」で ティータイム

テラス席は外国の方オンパレードでした。
もちろん私もテラス席(*^^)v さすが基地周辺の町ですね。

 白い森の白樺には、お誕生日の記念として白樺一本一本に、子供の名前がついているそうです。子供の成長を願う親の心と、親に感謝する「ありがとうの心」を持つ子供に育つ事を願い、白樺を植えているそうですよ。貴方と同じ名前があったらキュンとするかも?!

 店頭でケーキを買って、eat inを申告するとcafeのテーブルまで運んでくれます。ランチには、パスタとケーキのセットが何種類かありましたよ。美味しそうでした。
 三沢市とおいらせ町は隣合わせなので、米軍基地関係の外国の方が居住していたり 買い物・食事・お散歩と普通にいらっしゃいますね~。むしろ この日の白い森は日本人1割でした。さすが三沢インターナショナルです。
 美味しいケーキ、美味しい珈琲 そして、素敵な絵がありました。
  白い森お勧めの 「グァテマラ・ブラジル・コロンビア」は口あたりがまろやかで、
やわらかい珈琲でしたよ。伝わるかな?!是非飲みに行ってください。
 素敵な絵は別枠でレポートしますね!

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA