魅力No.456


弘前 中三「全国味百選」 ばんば編

 アイス

2010年9月22日、昨今のいわゆるデパ地下ブームに乗り遅れるなと男二人で弘前中三の「全国味百選」にてプチグルメツアー行ってきましたのでレポートです。
アイスからいきまーす。
東京から出展「ダ・ルチアーノ」から「ロッネ」&「キャラメル」ジェラートを頂きます。
「ロッネ」はゴマのお味が濃いーのです。でもこの「黒さ」は私の腹黒さが繁栄されているのではなく、活性炭いわゆる炭の「黒さ」です。んー美味しい「キャラメル」と絡めても甘すぎない大人味です。
気をつけねばならないのは、炭の「黒さ」が歯につくことです。「黒っ!!」

空

ジェラート食べた後の気分はこんな感じです。「解放!!」

いかやき

お次は、お土産でお買い上げの大阪名物「いか焼き」です。
この日の夜は、たこ焼きを食べる約束があったにも関わらず、あえての粉ものお土産です。
「どんだけ粉もの好きなんだ、関西人か!?」のツッコミ覚悟でお買い上げです。海の香りと卵のお味が濃いーくてとっても美味しいですよ。

今回の「全国味百選」は9月23日で終了でした。県内出店のデパート、大手スーパー等でもこのような催事を行っていることがありますので、その際には行ってみると楽しいですよ。試食だけでお腹いっぱいです。

40.601857,140.472951

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA