魅力No.479


気になる橋

ずっと・・・ずっと気になっていました。
この橋が、ここに現れてからずっと・・・。

橋

なぜかって?それはね・・・

橋

「橋の上にある橋」だからなんだよーーーーっ\(◎o◎)/!

りんごオブジェ

可愛らしいりんごのオブジェが目印で・・・・

街灯

おしゃれ~な街灯もあり、近づいてみると・・・

街灯

「虫おくり」の『虫』の顔が付いていました!!今まで気付きませんでした(*_*)

車の往来が激しい場所にあるので、1人では目立ってしまい少々恥ずかしいのですが、特派員根性を出して上ってみることに。
お初!です。

階段

たしか、冬期間はロープを張って閉鎖されていたような気がします。

橋頂上

てっぺん到着。
なんだかワールドスケールな案内表示が親切ですね。
そしてここからの眺めは・・・・

橋からの眺め

ジャーン!!こんなかんじです。結構良いですよ(*^_^*)

こちらの「エルム大橋」は名前の通り、五所川原市エルムの街入口付近にございます。
これにてワタクシの長年の「気になる」も解消とあいなりました(^_^)v -完-

40.800686,140.454497

コメント一覧

  1. おもしろーい。橋の上の橋。
    橋の飾り的な。
    スケールが大きい!

    あきちゃん

    2010.09.27


  2. いつも通っている橋なのに、リンゴのオブジェばかり見ていて上に歩道があるなんて気付きませんでした。

    ナイスレポート!

    くろしゃちょ

    2010.09.27


    • くろしゃちょさま
      車だと気づかないものってありますよね。新たな発見には徒歩が必要かも(笑)

      こけまる

      2010.09.27


  3. 橋の上にある橋って(・・?
    しかも冬場は閉鎖しちゃうの?気になる~(>_<)

    かっちん

    2010.09.27


    • かっちんさま
      気になるでしょ~?(笑)なんせ橋の上にある橋ですから・・・(^^)

      こけまる

      2010.09.27


  4. 気になるままで終わらせなくて良かったです
    この記事を読んで、行ってみたくなりましたから!

    効果ありですね♪

    sdu

    2010.09.27


    • sduさま
      一体何年越しの「気になる」だったのやら・・・という感じですが^_^;行ってみたいと思っていただけて嬉しいです!

      こけまる

      2010.09.27


  5. こういう橋が五所川原にあるなんて、びっくりです^^;
    探そうと思えば、意外と近くにあるんですね^^;

    あらら

    2010.09.27


    • まさに「灯台下暗し」な発見でした^_^;

      こけまる

      2010.09.27


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA