魅力No.484


歩くだけで驚く鳴き砂ビーチが青森に!

オーストラリアのSqueaky Beach、鳥取の井出ヶ浜など鳴き砂ポイントは多くありますが、サーフィンも出来てまだ知られていない鳴き砂ビーチが青森にあるのを知っていますか?

場所は東通村小田野沢。

携帯で撮った映像なので粗いですが、音は下記を再生してみてください。

想像以上に大きな音じゃないですか??

同じような鳴き砂は、八戸にもあるという事なので後日レポートします!

そして、前回のビックウェーブスポット記事でも書きましたが、世界中で海岸の汚染によりこの素敵な音が失われています。

この海を大切にしたいのであれば、汚染しないよう守っていかなくてはいけません。事実、7年前は鳥が鳴くようなもっと素敵でロンマンチックな音だったのです。

人が入っていけないという事ではなく、自然に溶け込んだ形で常識の範囲内で汚さないと、常識以上の見返りがあってしまうという事を伝えたいです。

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA