魅力No.489


未来は僕らの手の中

9/26(日)に開催された”八戸市健康まつり&環境展”にて、
以前、sakanaさんが取り上げていた
八戸市 東北自動車(株)&(株)エコブリッジ製作、中古車をリユースした
電気自動車を直接目にすることができました!

こちらがsakanaさんの記事です
↓ ”次世代環境に挑戦!!” 
https://aomori-miryoku.com/2010/09/07/%e6%ac%a1%e4%b8%96%e4%bb%a3%e7%92%b0%e5%a2%83%e3%81%ab%e6%8c%91%e6%88%a6%ef%bc%81%ef%bc%81/


ずーっと見てみたいという思いがあったため、
あまりの嬉しさに興奮しすぎてしまい、”歓び”を
その場にいたスタッフの人に語り過ぎてしまいました(汗)

その”歓び”を笑顔で受け止めてくれた(株)エコブリッジの高橋さん。
現在この車は、一度の充電で60㎞の走行距離しか走ることができないため、
いかに走行距離を伸ばすことができるかがテーマだと教えてくれました。

ドラえもんで見ていた夢の道具や未来の世界。
それに憧れていた僕ら。

未来はすごく近いと思えた出会いでした

コメント一覧

  1. ☆コクトー
    追レポできてよかったぁー!
    コクトーさんに褒められるの嬉しいですからー!
    元記事が素晴らしかったから生まれた追レポです
    感謝!

    sdu

    2010.09.29


  2. ☆new_rock
    〆方を褒めて頂いてありがとうございます!
    そのくだりは、自然と出てきた言葉なのですが
    それを生んでくれた藤子先生に感謝ですね

    sdu

    2010.09.29


  3. ☆BANBA
    色んな意味でエコって大事ですね(笑)
    まずは身近なところから!
    と、思いますが、なかなかできることではないですね~

    sdu

    2010.09.29


  4. ☆sakana
    いつもなら、ただ通り過ぎていたかもしれなかったのですが、あの記事を読んで興味がものすごく湧いたおかげですね。
    素敵な記事のおかげで、近い未来と思えた。
    それってすごくないですか?
    sakanaさんgood job!

    sdu

    2010.09.29


  5. 熱いぃ!熱すぎるsdu!!
    追レポ、ナイスですw

    コクトー

    2010.09.29


  6. sduさんのヒートアップぶりが、手に取るようにわかるGOODレポですwww
    最後の〆で・・

    ドラえもんで見ていた夢の道具や未来の世界。
    それに憧れていた僕ら。

    未来はすごく近いと思えた出会いでした

    この〆方・・只者では無いですな・・!
    どこでもドアはまだ出来ないのかなぁwww

    new_rock

    2010.09.28


  7. おれも電気じどうぢゃに変えるうー
    ガソリンとたばこ代で死ぬー
    エコになりたいよ自分自身。

    BANBA

    2010.09.28


  8. sduさん、出会えたのですね!!
    本物を見るととてもワクワクするでしょ!!
    社員さんのお話を伺うと熱意が伝わってきますよね。
    ホント「未来」という言葉がとても似合うね。

    sakana

    2010.09.28


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA