魅力No.530


西目屋の顔 汝の名は吉

先日(9月29日)、西目屋村に行ってきました。
晴天に恵まれましたので、暗門の滝に行こうと思ったんです。
しかし。
アクアグリーンビレッジANMONに到着するや否や、係の方から「落石があったので、本日は暗門の滝への道は封鎖しています」とのこと。
……ナンテコッタイ。
仕方ないので、とりあえず駐車場脇の、センターハウスに行ってみました。


そして何気なく、お土産コーナーに目をやると……


「好きです西目屋ふるさと親善大使 吉幾三」


……これまで、new_rockさんが以下のレポートで、充分すぎるほど吉さんの伝説を紹介して下さっておりますが
魅力No.287 ( ゚Д゚)<吉幾三ぉぉぉぉぉぉ!?
魅力No.374 まさか・・まさかの・・・
またも、新たなレジェンドが加わったと言えるのではないでしょうか。
ちなみに吉さんが西目屋の顔となったのは、今年(2010年)の春のことだそうな。



そしてその職に恥じぬよう、しっかりセールスもしております。


「暗門でコレ買うだ~」「ヨシ、買うぞう」

……さすがです。
あまりの衝撃の大きさに、実際のお土産品の写真を撮ったり買ったりするのは忘れてました。ゴメンナサイ。
今度行った時に、リベンジいたします。

というわけで、吉幾三in西目屋をお送りいたしました。しかしこれが最後の吉とは限りません。
よく、あなたの街の周囲を見渡してみて下さい。第二、第三の吉が、あなたの側に潜んでいるかもしれないのですから……。

関連記事

魅力No.519 大自然「白神山地」

おまけ
吉さんの隣に、この方もいました。

コメント一覧

  1. 出たよ田舎のプレスリー。
    西目屋って行政自体が先駆けて頑張ってるイメージがあるので好きです。
    引っ越してもいいくらい。
    リアルに。

    さとちゃん

    2010.10.01


    • さとちゃん

      次の西目屋親善大使は君だ!

      akky

      2010.10.01


  2. 西目屋の親善大使だったんですか!?
    しかも今年の春から・・!!さすが伝説の大先生や!

    まだあるだろうなぁとは思いましたが、akkyさんグッジョブです(^▽^)!
    吉親善大使の・・相変わらずのゴッドスマイルと、トドメのみのもんたはあかんwww

    new_rock

    2010.10.01


    • new_rockさん

      少なくともnew_rockさんにだけはこのことはお伝えせねばと思ってましたw
      吉さんとみのさんが並んでるのは、かなり濃いですよねえ。

      akky

      2010.10.01


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA