魅力No.537


続・笑顔あふれるお蕎麦屋さん

タイトルをご覧になってお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、まさかの続編でございます^^;(しかも最近続編レポートが続き、申し訳ございません<(_ _)>)

昨日9月30日(木)は、私こけまるが9月初旬に書いたレポート「笑顔あふれるお蕎麦屋さん」(←そうです、偶然にも三浦春馬くんのCM放送開始のタイミングとドンピシャだった例のレポートです。)でご紹介した『亀乃家』さんの、今年最後の営業日でした。

「しばらく食べられなくなるし、最終日は更に混雑するかも・・・」というわけで、1日早い29日に会社の皆さんとお店に食べに行きました。

亀乃家外観

☆前回使いそびれた外観写真です☆

真昼間は混雑間違いなし!!という予想のもと、我々なんと11時にお店へ。
(もちろん昼食として^^;)
店内へ入ると4人掛けテーブルが一つだけ空いていて、「ラッキー☆」と座った途端、続々とお客さんが来る来る。あっという間に店内満員です。

何を食べようか悩みましたが、しばしのお別れ・・・ということで、4人ともやっぱり「天中華」に。

テーブル

食事中、混雑する店内で聞こえてくるのは、「いつ頃営業再開するの?」と、お店の方に尋ねる常連さんらしき方たちの声でした。皆さん今から再開を待ち望んでおられる様子です。

天中華

☆今年最後の天中華☆

こちらのお店、セルフサービスではないのですが、待っている次のお客さんたちに早く席を譲るため、食事の終わったお客さんは空いた食器を自らカウンターに運び、「ごちそうさま♪」と、店を出て行きます。(もちろん私たちも!)
こんな雰囲気が好きなんですよね~(^-^)

行列

外には店内に入りきれず、順番待ちをしているお客さんもいらっしゃいました(*。*)

前回の取材時、「来年2月くらいには再開できるかな・・・」とのご主人のお話でしたが、私の特派員任期中の再開となれば、また取材できるのに・・・なんて思っております♪(そしたらまたまた続編・・・?!(^_^;))

ちなみに最近私の周囲では、「春馬くんの座った椅子に座りた~い・・・」なんて声が、聞こえてきたり、いなかったり。
思わず「どの椅子なんだろ???」と目を凝らしてしまったのでした。

とりあえず、再開の日を楽しみ~に待ちたいと思います!(^^)! -おしまい-
(※今回は混雑していたため、写真少なめです。ご了承くださいませ☆)

コメント一覧

  1. 相変わらず美味しそうw「そう」じゃなく私も早く天中華デビューしたいな~♪再開したら教えてくださいwww

    コクトー

    2010.10.04


  2. おれも食べ行く~
    その時はもちろん春馬くんが座った椅子も嗅ぐ。

    さとちゃん

    2010.10.01


    • さとちゃん
      ぜひ行ってみてね~
      嗅いでもさとちゃんなら許されそう・・・多分(笑)

      こけまる

      2010.10.01


  3. 昨日でいったん、閉店ですか~。
    営業再開したら、きっと食べに行きたいです。

    akky

    2010.10.01


    • akkyさま
      続編にも関わらず読んでいただき、ありがとうございます!
      再開したらぜひぜひ行ってみてくださいね~

      こけまる

      2010.10.01


akky にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA