魅力No.560


ドライブ休憩「菜の花プラザ」

うま。うま。「横浜道の駅」

春になると一面に咲く黄色の菜の花畑がある横浜町。
その横浜町の道の駅である「菜の花プラザ」
横浜町産の新鮮な穫れたて野菜や、
特産物である、ホタテなどの加工品や、有名な菜の花ドーナッツなどが売ってある。
ドライブ中の私は手軽に食べられる「ビックリホタテフライ」を頂きました!


160円で直径10㎝ぐらいあり、ホタテの身がぎっしりと。
ぺろっといけちゃいました。

デザートには「なばなソフト」


地元の特産を使ったソフトクリームは全国各地にたくさんありますが、
ご当地ソフトクリームの中ではかなり味の良いソフトクリームだと思います!
菜の花が有名な横浜町では、ソフトクリームに菜の花のハチミツと若い菜の花の茎と葉が練りこまれています。
茎と葉がねりこまれているためソフトクリームも緑色をしていて、細かく刻まれた菜花も確認できます。
食べてみると茶葉の味(抹茶に近い味)に上品なハチミツの甘さが加わったような味わいでした。
値段は300円。是非食べてみて~!
販売部門 :8:00 ~ 18:00
レストラン部門 : 11:00 ~ 17:00(ラストオーダー 16:30)
そばコーナー直売所:9:30 ~ 15:30(平日)
          9:00 ~ 16:30(土・日・祝日)

ご当地ソフトの関連記事

akkyさんの記事

Newrockさんの記事

こけまるさんの記事  etc…

青森県上北郡横浜町字林ノ脇79−12

コメント一覧

  1. ソフトクリームも気になりますが・・・ビックリホタテフライ3つくらい食べたいんですが!!!!美味しそう(><)

    new_rock

    2010.10.05


    • 絶対いけます!
      このホタテフライ色んなところで売ってほしい‥
      私の希望~♪

      ゆ~みん

      2010.10.06


  2. 『なばなソフト』おいしかったです。
    休日だけかもしれないですが
    焼きツブ串や焼きホタテ串も販売していてこれも
    うまいんです!!

    かっちん

    2010.10.05


    • 私行ったときなかったな~
      食べたかった…
      かっちさんのおすすめならもう一度リベンジしていってみよっかな。

      ゆ~みん

      2010.10.05


  3. 来ましたね、ソフトクリーム。そして、はちみつ。甘いものには目がない私には、なんとも美味しそうな…
    はちみつのパワーで元気になりたい!

    あらら

    2010.10.04


    • はちみつパワーいいですね!
      なんか健康になれそうな、そんなおいしいソフトです!

      ゆ~みん

      2010.10.05


  4. むつ方面に通っていたことがありまして、車で通っていたのですが菜の花ソフトいつも気になっていましたwww
    茶葉の味にハチミツって聞いて美味しそうって更に感じたので、今度こそぜひ食べてみます~☆
    結構ソフトクリームの記事多くなってきたので、今度、青森ソフトクリーム連盟でも作りますか(笑)

    コクトー

    2010.10.04


    • いいですね~!
      ご当地ソフト連盟的なかんじで♪

      ゆ~みん

      2010.10.05


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA