魅力No.553


気になったんです~弘前までの道~

昨日、弘前まで向かう道中で気になったんです。

りんごジュースの看板大きいです!!リンゴジュースといえばアオレン派かそれともシャイニー派かって昔友達と話していたことがありますが・・・私はアオレンですね!!

道路脇にはこんな看板も

この裏側にも何かが書いてあったんですが見逃しました。

”日本一ジャンボおにぎりの里”???日本一大きなおにぎりを作っているのか?

 

これは?なに?

弘前に来るとよく見ますよね!!

看板の上にまでりんごです!!

そして、ここにもさりげなくりんごです。

そして、本物のりんごです。

この日に収穫したばかりの”弘前ふじ”だそうです。写真では分かりづらいかもしれませんが私の手のひらくらいのサイズで大きかったです。

6年目の木から収穫したからまだ大きいんだそうです。

しかも、糖度が13度以上だとか・・・りんごがこんなに甘いなんて知らなかったです!

帰りはこれを見ながら帰ります。

・・・ん??

これはなに?公園らしきところに”巨大なじょうろ”・・・なぜ・・・。(写真が見づらくてすいません<(_ _)>)

青森市内を通過中に気になったところです。この犬は本物か?置き物か?

何度も通っている道でも気にして見ているといっぱい不思議な?ところがあるんですね(^v^)

コメント一覧

  1. あらら様
    そう!!藤崎~弘前間です。
    気に掛けて道路を走ると
    脇にはいっぱい???がありますよね~(^v^)

    かっちん

    2010.10.05


  2. 前半の写真は藤崎~弘前間の写真ですね。
    あの辺は庭なので写真でわかりますよ^^
    じょうろが気になります…。あれ、なんだっけ…?

    あらら

    2010.10.04


  3. くろしゃちょ様
    みちのく有料道路と弘前へ向かう国道7号線の2ケ所でこの看板を発見しました。通った時には確認をお願いします。

    かっちん

    2010.10.04


  4. 目立ちませんが、実はこの
    「耕せニッポン」の看板、キャッチコピーの素晴らしさに密かに注目していました。
    確か裏にもなんかいい事書いてあった気がします。

    くろしゃちょ

    2010.10.04


  5. ゆ~みん様
    そ~いうイベントがあるんですね(^O^)
    納得です!!

    かっちん

    2010.10.04


  6. のんべぇ様
    見た目はただのお家だったので・・・
    しかも隣には猫らしき影もあったんですよ(>_<)

    かっちん

    2010.10.04


  7. 「じゃんぼおにぎり」についてなんですが、年に一回おっきなおっきなおにぎりさんを作るお祭りみたいなイベントがありましてそのおにぎり完成後またそこから普通サイズのおにぎりを作り来た方に配布してたような気がします!

    ゆ~みん

    2010.10.04


  8. 不思議なものばかりですね。
    僕は最後のわんちゃんは置物だと思います。なんかビクターのマークに
    似ている気がするので・・・

    のんべぇ

    2010.10.04


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA