魅力No.655


三沢市より発売『家出のするめ』

今年8月7日発売されたばかりの珍味「家出のするめ」

寺山修司好きな方はピン!!と来ました?

そうです!!寺山修司の代表作である『家出のすすめ』

角川文庫より出版されています。

イラストは寺山修司の角川文庫の表紙イラストを手掛けていた林静一さんが書いています。

林静一さんといえば『小梅ちゃん』『萩の月』などのイラストを手掛けた方だといえば分かる方が多いのではないでしょうか?

中身は

こんな感じ!!味は濃いめで、お酒好きの方は好きだろ!!と勝手な解釈です(>_<)

私的に、ケンミンショーなどで有名になった『源たれ』味に似ている??と思いました。

と、ここでお得情報です!!

このパッケージを「寺山修司記念館」に持っていくと2名様まで入館料が10%割引になるという特典付きです。

   55g入り  350円で販売されています。

販売場所は寺山修司記念館、三沢空港、道の駅みさわ、川守田パン、MGプラザなどです。そして最近、青森県立美術館、十和田現代美術館、三省堂書店(東京:神保町)、大阪シネ・ヌーヴォ(大阪の映画館)など、どんどん販売店が増えていってます。

寺山修司記念館の場所は

青森県三沢市

コメント一覧

  1. こけまるさんへ
    源たれ好きならはまるかも(>_<)
    ちょっとピリッとするくらいなのでお酒には・・・合います。
    飲めない私では説得力が無いですが・・・。

    かっちん

    2010.10.26


  2. 女のコのキャラクターが「するめちゃん」なのかしら?と、一瞬思ってしまいました(^_^;)
    ほっきも美味しかったので、きっとこれも美味しいのでしょうね~♪
    珍味好きにはありがたい情報です☆

    こけまる

    2010.10.26


  3. 旦那に手渡ししたいです。そして、やっぱり、返してもらって、そのまま電車に乗って、遠くまで行きたいです。

    ユリさん

    2010.10.26


    • ユリさんへ
      (・_・)ユリさんの身にいったい何があったのか気になります。
      ちなみにこの袋を持って行っても割引にはならないですが・・・。

      かっちん

      2010.10.26


  4. まさか「すすめ」と「するめ」をかけるとは・・・一本取られました^^;
    酒のつまみに合いそうな一品ですね^^

    あらら

    2010.10.20


    • あららさんへ
      合いすぎてお酒が進みすぎてしまうかも・・・。
      ほどほどに!!

      かっちん

      2010.10.26


  5. かっちんさんの三沢の珍味ネタいつも楽しく見てます。
    前回のほっきに続き、今回はイカですね。「これほっき」はサンワドーさんで大きい方を購入して、食べました。生より美味いんじゃない?と思ったよ!「家出のするめ」は特典は利用しない手はないね。寺山修二記念館に行く理由ができました。ありがとう。

    ピコロモンド

    2010.10.18


    • 以前、あららさんの記事にあった「源たれ味のいかの珍味」がありましたが加工元が一緒の会社なのでもしかしたら・・・中身は一緒??って思っちゃたりしてます(>_<)

      かっちん

      2010.10.18


ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA