魅力No.668


隠れ家でランチ

小道に入るとそこは「隠れ家」

 

五重塔の脇の小道に入って行くと「茶茶庵ユパンキ」があります。


ねこが好きそうなこの小道。


進んでいくと、可愛らしいねこが描かれている看板を発見。

ランチタイムに優しい味を

中に入ると、すぐそこは車通りとは思えないぐらいの静けさで、
まるで隠れ家。

ランチタイムということもあって
「ゆぱんき定食」を頂きました。
「ゆぱんき定食」は色々な旬の野菜を使ったヘルシーで贅沢な女性にお勧めの定食です。ご飯は香ばしい桜エビ入りの炊き込みご飯。御汁はさつまいもと大根の葉の味噌汁。

メインの野菜プレートはズッキーニの豆腐キッシュ・つるむらさきの胡麻和え・ひじき
かぶのステーキなどなど…一つ一つの料理に手間暇かけておりすべてが優しい味付け。
これに食後のコーヒー付きで1100円。

静かなランチタイムを過ごしてはいかがですか?

【営業時間】12:00~21:00(LO)
【休日】火曜定休日

青森県弘前市大字銅屋町63−8

コメント一覧

  1. この隠れ家具合…本当よく見つけましたね!!
    ひとりでゆったりランチタイムを過ごしたい時にとっても良さそう~♪
    こういうおっきいお皿にちょっとずつ色々食べられるのは、女性はうれしいですよね☆

    zoom

    2010.10.19


  2. ここ入った事無かったんですよね~!
    こんな感じになっているんだ!!

    new_rock

    2010.10.19


  3. 体によさそうなメニュー☆
    隠れ家って響きにひかれますね。

    あきちゃん

    2010.10.18


    • めちゃくちゃヘルシーなメニューですよ!

      ゆ~みん

      2010.10.19


  4. うーん、この店はなかなか気付かんなあ。
    ってか、いまだにどの辺なのかわかりませんw
    でも、雰囲気よさげだね。
    料理もヘルシー感覚で美味しそう。

    akky

    2010.10.18


zoom にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA