魅力No.711


親切丁寧を心がける

 

八戸市内の小中高生の体操運動着や通学鞄・上履きなどの
販売を行っている八戸市十三日町のスクールSHOPハシブンさん。
今回は店長の下屋敷良樹さんにお話をお伺いしました。

アドバイザーとして

初めて、お子様の入学を経験されるというお客様の場合、
どういった物を買い揃えれば良いのかがよくわからないといった
ご相談をされるお客様がおられます。
もちろん、学校側の説明もありますが、そういった方にも、
不安なく入学式を迎えていただくため、
ご相談に対し、丁寧で的確なアドバイスをすることを心がけています。

学校生活の充実のため

店頭での販売の他に、営業スタッフが各学校を定期的に訪問し、
部活などのユニフォームや用具の販売もしております。
学校指定の体操運動着や、ユニフォームなどに名前を入れる場合、
その行事までに間に合わせなければなりません。
そのためにも、品切れを起こさないという事を大切にしています。

 
定価の50~30%OFFでスポーツウェアやシューズを販売しています。

“生活応援セール”

毎年、春と冬に、ショッピングセンターラピア内のラピアフェスタにて、
スポーツウェア・シューズをお買い得な商品満載で取り揃えた催事を行っています。
今回は、12月3日~6日の期間、開催いたしますので、是非ご来場ください。
また、当店ではTシャツ・ユニフォームの作成なども行ってますので
お気軽にご相談ください。

スクールSHOPハシブン 店長 下屋敷良樹さん

スクールSHOPハシブン
八戸市十三日町7 八戸第1ワシントンホテル1F
TEL 0178-72-5355
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
取扱商品 学校指定の体操運動着・通学鞄・上履きの他、
       スポーツウェア・シューズ

コメント一覧

  1. 三日町って、懐かしい感じがします、逆に新しい?「プチレトロ」
     ハシブンさんのスクールSHOPが個別に設ける必然があることが素晴らしいですね。八戸って学校多いもんね~ 工業や漁業が盛んな八戸の人口の多さを表してるのかな。大型店に負けない細かいとこに手が回るサービス、貫いて欲しいです。

    ピコロモンド

    2010.10.26


    • 三日町ではなくて、十三日町ですよ~

      取材を通じて、市民の快適な学校生活がこうして守られているんだと知ることができとても嬉しかったです

      sdu

      2010.10.27


  2. 学校を訪問しているんですか!
    「御用聞き」かな??
    何はともあれ、店の方が現場に出向くって、すごい重要だと思います。
    お客様の事をしっかり考えてくれそうなお店ですね^^

    あらら

    2010.10.25


    • 御用聞きですね
      担当の方が学校を訪れることで、かゆいところに手が届くようなそんな支えになっているのでは、ないのかと思われますね!

      sdu

      2010.10.27


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA