魅力No.724


大人の自由を演出する空間!&生放送!

自分たちのライフスタイルを表現する場所。
それが TREESIDE SLOWBASE です。

工場代表の造形作家の木村勝一さんの仲間が県内外から集まり、革工芸やステンドグラスのランプ、陶芸品、古布を使ったバックなどを展示しています。

何にも縛られない自由な空間、デザイナーが互いに刺激し合う場所。
デザイン心が無い私にでも、新しい世界を見るようにワクワクしました。

もし八戸にお越しになる機会がありましたら、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

※前回紹介しましたツリーハウスのお店です。
自然との共生!小説の舞台になったツリーハウス!!

【お店情報】
・お店: ツリーサイド・スローベース
・住所: 八戸市市川町和野前山17-488
・HP  :  http://www.slowbase.jp/tssb/

▼10月14日に生放送!

TREESIDE SLOWBASEの戸川拓馬さんにご出演いただきました。

アウトドア特集という事で、生放送にご出演をして頂きました。
どんな内容かと言いますと・・・。

みなさんで是非ご覧くださいませ☆

10月14日 トライポッドスタジオ生放送 ※クリックするとご覧頂けます

コメント一覧

  1. 八戸方面に行く際に左側にある建物を見ていつもそわそわしていました^^
    建物の中に差し込んだ光がとってもいい雰囲気出してますね~ステキ☆
    見事にライフスタイルが表現されていて、見ていてとても刺激になります!是非行ってみたい!!

    zoom

    2010.10.29


    • この建物は、隅々まで計算されていて、かっこいいんです!
      しかも、今回は紹介しませんでしたが屋上も行けるんですよ☆
      zoomさん、是非行ってみてくださいw

      yukorin

      2010.10.30


  2. かっこいい☆
    それぞれのこだわりが形になって
    空間を演出しているなんて。
    是非、行ってみたいです。

    あきちゃん

    2010.10.28


    • 働いている方も空間も・・かっこいいです☆
      是非、行ってみてくださいw
      ちなみに、アウトドアが好きなら最高に楽しいですよ!

      yukorin

      2010.10.30


  3. こんな素敵な場所が近くにあったら癒し空間として何度でも行きたくなる、まさに大人の自由を演出してくれる空間ですね♪

    コクトー

    2010.10.28


    • 素敵な場所ですよw
      いつもとは違うハイソな空間にドキドキしました。
      その場にいるだけで、ちょっぴり素敵な大人になった気分になれます☆

      yukorin

      2010.10.30


  4. 薪を入れるやつかな。
    ブタの鼻の。
    欲しい。

    さとちゃん

    2010.10.27


    • 薪ストーブに目をつけるとは・・!
      木村勝一さんというオブジェ作家の作品ですねw
      さとちゃんは、実は芸術肌かもね~☆

      yukorin

      2010.10.30


  5. なんか子供心をくすぐる建物ですね。
    秘密基地みたいで、楽しそう!

    あらら

    2010.10.26


    • すごくワクワクする空間ですよw
      ちなみに建物の後ろには、本物の秘密基地があります☆

      yukorin

      2010.10.30


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA