魅力No.739


日本一ってすごくない?

日本一はやはりすごい!

水車

深浦町舮作にある「みちのく温泉」には日本一を誇る『巨大水車』があります。
みちのく温泉の看板名物にもなっている巨大水車は、青森ヒバ作りで直径22㍍、重さ35㌧の大きさを誇るのです。
有名人で例えるとチェホンマンがたてに約12チェホン、猫ひろしで例えると約15ねこ。
その大きさには圧倒されてしまいます。夜にはライトアップもされていてロマンチックさを演出します。

温泉は楽しむものだ!

みちのく温泉では源泉100%天然温泉の「白美人の温泉」に入る事ができ、
温泉成分は『遊離二酸化炭素含有量』が日本有数、色は茶褐色で、
心臓弁膜症、心筋障害にも効能があります。
男女別の露店風呂の傍を五能線・リゾートしらかみが走るという素晴らしい景観のオプション付き。
深浦ならではの夕日や電車などの風景を楽しむことができます。

温泉の画像なくてすみませんでした。
住  所】西津軽郡深浦町舮作(へなし)字鍋石76-2
【電話番号】0173-75-2011
【入時時間】AM5:00~PM8:00
【入浴料金】¥450

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字鍋石76-2

コメント一覧

  1. 私の中でホンマンがライトアップされました。
    ある意味ロマンチック。

    さとちゃん

    2010.10.28


    • っえ??
      そっち光らせちゃいますか?
      ある意味見たいっす!

      ゆ~みん

      2010.10.28


  2. チェホンマン約12チェホン、猫ひろしで15猫(笑)
    分かりやすい様な~分かりづらい様な~。
    ・・・かなり大きいんですね。

    かっちん

    2010.10.28


    • 後々気がついたのですが、わかりにくいです…ww
      乗りで書くものじゃありませんね。

      ゆ~みん

      2010.10.28


  3. リゾート白神に乗った時チラッと見えましたが、そんなでかいのか・・・。
    akkyさんに同じく、単位の表し方がすごくいいですね。

    あらら

    2010.10.27


  4. >有名人で例えるとチェホンマンがたてに約12チェホン、猫ひろしで例えると約15ねこ。

    笑った。

    akky

    2010.10.27


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA