魅力No.733


なんじゃこりゃ!?なぜここに!?

道の駅十三湖高原トーサムグリーンパークに先日行きました。

そこで、こんなものを発見!!

画像:かぼちゃ1画像:かぼちゃ2

ん??かぼちゃ??なんでこんなところに??しかも・・・

画像:かぼちゃ3いっぱい。

なぜここにあるのか。なぜしじみの名産地で「かぼちゃ」なのか。私の興味をそそる不思議な光景でした。

意外なところに意外なものが・・・。そんなのもまた「青森の魅力」なのではないでしょうか。

最後に、このかぼちゃがどれくらい大きいのかBANBAさんを被写体にして比べてみました。

画像:かぼちゃ4

うん、やっぱりでかいですね!

ちなみにこのかぼちゃは本物らしいです。

☆★道の駅十三湖 関連情報★☆

アクセス:(弘前、五所川原方面から)国道339線を竜飛方面に進んでいけば着きます。十三湖の北の方になります。

所要時間:JR五所川原駅から車で45分ほど。

公式ホームページ:こちらになります。

☆★関連記事★☆

[BANBA さん投稿]

シジミ採っとく?~十三湖高原道の駅~

[いっちーさん 投稿]

十三湖高原のカウボーイたち

市浦牛がお出迎え@十三湖高原

青森県五所川原市相内実取287−1058

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA