魅力No.757


乗馬倶楽部で発見!!長い道の正体は!?

 

十和田乗馬倶楽部には約150mの鉄砲馬場があります。

ちなみにこの鉄砲馬場とは流鏑馬を練習する馬場の事を言います。

ちなみにこの150mという長さは全国にもない日本一の長さらしんです!

なので流鏑馬の練習をするために県外からのお客様も十和田乗馬倶楽部にはたくさんきています♪

 

流鏑馬というものについて簡単に説明をしたいと思います。

流鏑馬とは馬に乗り、弓矢を用い的に当てた点数を競う競技です。

このような感じで弓矢を持ちます。

 

ちなみにこの写真の方は十和田乗馬倶楽部インストラクターで流鏑馬を教えている、小野先生です。ちなみに十和田市で毎年開催している駒フェスタ・プロの部で今年は2位に入った実力の持ち主です。優勝した時もあるのでかなりうまいです。

鉄砲馬場近くで見るとこんな感じ☆

 

流鏑馬に興味がある!と思った方や、やってみたい!と思った方は流鏑馬にチャレンジしてみては♪?

40.596749,141.136208

コメント一覧

  1. 今年の桜流鏑馬を観に行きました♪
    思ったより馬の走るスピードが速くて驚き!
    馬と呼吸を合わせて、バランスを取りながら射抜く姿はとっても素敵ですよね☆
    しかも弓ひくのって結構力がいるんですよね^^;

    zoom

    2010.10.29


  2. 流鏑馬はなぜか京都のイメージがある私ですが、十和田にもちゃんとあるんですね。
    間近で見れて楽しそうですね^^

    あらら

    2010.10.28


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA